「K-JIBANG!で、ライブの告知をするのを忘れた」
「3バンドのメンバーが全員揃う今年最後のチャンスなので、商売っ気出して全員にカタログを配ろうと思ったが、家に置き忘れた」
「ABOのアンコールが想定外のキーで始まって、強引に最後まで押し通そうかと思ったが、脳内変換が間に合わなかった」
「Beale Street Blues Bandの一曲目で、左足の指がツった。かばって演奏してたら、こんどは右足の指もツってしまい、ライブの途中まで硬直して弾かざるを得なかった」
「AYA with HOT&COOL」の本番の時に、誰かにデジカメ預けて画像を撮ってもらおうと思ってたが、忘れた」
「You Are The Universeのソロの時に、フロントに『壁』状態で並んでいる歌姫達をかき分けて前に出ようかどうか、迷っているうちにソロがぐちゃぐちゃになった(笑)」
「今度こそ本番のステージ上からノリノリの客席を撮ろうと思って、胸ポケットに別のデジカメを忍ばせていたが、存在を忘れてしまった」
「打ち上げで、今回のメンバーだけの記念画像を撮るつもりだったが、忘れた」
いやぁ〜、反省せにゃならん事は沢山あるものの、とりあえず無事任務完了ってところかな。ステージそのものは上記のとおり一部を除いて、ほぼ完全に勤め上げる事ができた...めでたしめでたし。
思うに、これだけベースを弾きまくった日々は近年なかった。でも、やはり弾き込んだ成果は、本番できちんと結果が出るものだとも改めて思ったね。
個人的に今は、ある意味「達成感」みたいなのがあって、何かこう...ハッピーだよ。本人の意思とは無関係に小樽を離れたBukiちゃんや、後を追うAYAには悪いけどね。
AYAとShioneとはしばらくのお別れだけど、向こうでも元気にやってくれると思う。残った我々も、これから何をどうするのか決めにゃならん...が、それが良いのか悪いのかは別にして、時間はたっぷりある。とりあえず、夏場から先日までは忙しかったので、バンドの方はちょこっとお休みをいただいて、今度はバッハへの取り組みを再開しようかな。