かつて新宿のゴールデン街で限定のラーメンを出す店として話題になった「凪」(なぎ)が、ラーメントライアウトという企画で勝ち残り、ラーメンスクエア@立川に出店が決まりました。
更にそれに先駆け、
「麺酒場 凪」を渋谷にオープンする運びになりました。
正式オープンは6月10日頃を目指しているようですが、味作りを兼ねてプレ・オープンしました。とは言っても店内は今も工事中。ビルのエントランスになっている店の外側にカウンターだけの開業です。

「シブタニヒガシラーメン」500円 ???
「とろ味玉」100円。
ご主人の苗字は渋谷さんか、いや違う。
渋谷東・・・。そうだ、住所じゃん!納得。
やや小振りな丼に豚骨ベースのスープ。マイルドで見事に乳化しており、嫌な臭みは全くありません。麺は細・太が選べますが、お任せでお願いしたら細麺でした。私は東京ラーメンのようなさっぱり好みですが、このラーメンの旨味は充分に楽しめました。
プレオープンと言うと、大抵は関係者や常連・評論家などが招かれますが、このお店では一般客でもOKです。フレンドリーな応対が信条のようです。とても良いことですね。
あくまでもまだ試作ということで、まだ味は変わる可能性があります。

0