Gamemusic Garden

 
ひでスケジュール

管理人ツイッター!

ゲーム・ゲーム音楽の最新情報、
おすすめ動画、ブログ更新案内など、
日々まったりつぶやいてます。

管理人プロフィール

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
RSS(新着記事の受信)登録はこちら

▼気になるゲーム▼ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
(3DS版)


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
(PS4版)


▼管理人おすすめ記事▼

音楽の壮大さに心を撃ちぬかれました。
『天地創造』



爽やかで、温かくて、元気をもらえる作品。
『夏空のモノローグ』



ゼルダオフ会に行ってきた!



白鳥さんも出演『FF9』特集コンサートレポ



『ゼルダ』25周年記念コンサートレポ



アキバ・サントラショップツアーに行ってきた



FF5ジャックされた新宿駅に行ってきた


言葉について思うこと。


過去記事一覧(Since 2006/07)

御アクセス有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールフォーム

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヘレン
>>みかんさん

読んでもらってありがとうございますー!
あの日のことが蘇ったとのことで、書き手としては嬉しいですw

>本当、お腹いっぱいでしたね。
>会場全体がFFT一色でしたよね。
>パンフから何から本当手が込んでいて嬉しくなりました。
そうですね! そこかしこからFFTへの愛が感じられて、
とってもいい演奏会だったなあと思います。
あの日、あの会場はイヴァリースと化してましたね。

>宝物を拾って帰れた気分です。
自分もです!

>FFTぜひクリアしてください♪
>きっと、もっともっと音楽が好きになると思いますよ!
はい! FFTの音楽をもっと深く味わえるように頑張ります!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>蘭星さん

いえいえ! こちらこそ素晴らしい演奏をありがとうございました。
また機会あればゆっくり話したいですねw

>まだまだ至らない点の多い演奏でした。
>練習の効率化&だけど楽しい!!運営を目指して頑張ります〜!!
>次回もお楽しみに〜!
そうですね、楽しくやるのが一番だと思います!
次回も楽しみにしてるんで頑張ってください!

>パンフレットもお褒め頂ありがとうございます。
>5日くらい徹夜しましたかね……(遠い目)。
マジですか! すごい;

>ドット絵は、全キャラ足して2時間くらいしか掛かっていなかったり……
>ゲフンゲフン。専門分野なんで。
はやっw まぁ、違うのは楽器のとこぐらいですからね。
でもさすがです!

>ちなみに、マントも3日くらい徹夜しましたかね……徹夜しまくりですね〜。
ほんとすごい&アツいですね蘭星さん。
自分もブログのタイトル画像とか作る時に、のめり込みすぎて
時間忘れることがよくあるんで、気持ちは分かりますw
体調のほうご自愛くださいねー。

>エアリスは団員のみんなが徹夜して作ってくれました^^
>いや〜技術者が多い楽団でいいです〜。
いいですね! 次回の衣装も楽しみにしてますw

>花の写真の被写体ははかごいりさんですね★
よく分かりましたねー。その通りです!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>ヒゲまるさん

ありがとうございます!

>管弦楽団:星の調べさんはアマチュアの域を超えているんじゃないかと思いました。
そうですねー。個人的には、アマチュアでしかできないことを
最大限に実現しててすごいなぁという印象を受けました。

>来年の関西公演は絶対に行こうと心に決めましたww
来年はぜひ行きましょう!

>自分は「Bland Logo〜Title Back」が一番好きです。
あのオープニングはヤヴァイですよねー!
神秘的で。自分も大好きです。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>しゅうじさん

>詳細レポート、お疲れ様です。
>楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます!

>パンフレットも力が入っている事や
>演奏レポを見まして、自分も行きたかったと思いました。
次は関西公演になるそうなので、ちと遠くなりますが、
都合が合えばぜひ足を運んでみてください!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>KMOKさん

読んでもらってありがとうございます!

>FFTの音楽は素晴らしい!って聞いてはいるんですあまだ聞いたことなくて!
おや、ちょっと意外・・・!
いい曲ばっかしなんで、ぜひ聴いてみてください。

>作曲者さんたちの面白い会話
そうですね、メモりました&記憶を辿りました。
面白さが伝えられたのであればうれしいですw

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>meybelさん

読んで頂いてありがとうございます!

>おかげさまで、コンサートを疑似体験できた気がします。
そう言って頂けると、書き手としてはとても嬉しいです!

>今後も是非毎年続けていってもらって、プレスタみたいに
>恒例のイベントへと成長していくことを期待します。
そうですね。ぜひ今後も続けていってほしいです!

>先日のコメントは、あとで読み返すとただの催促野郎のようにも
>読めてしまい、気分を害されたら申し訳ありません。
いえいえ、大丈夫ですよ。
それだけ期待してくださっていたのだと思いますし、
むしろありがたかったです。

>誰かに意見を発信するのは結構エネルギーを使うと思うのです。
>そんななか毎日ブログを更新してるヘレンさんは相当
>エネルギッシュな人だと思うので、これからも大変なことは
>あるでしょうけど、負けずに頑張ってください。
そ、そんな・・・エネルギッシュですかー、いやいや照れます。
自分は好きなことについて、好きなだけ書いているだけですから。
これからもブログ書いていきます!

>うちのぶんをこっそり火山の頂上に隠しておいてくれませんか?
笑いましたw

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>kdyさん

>レポお疲れ様です!
どもです!

>終わりの松野さんに一番驚いたw
自分も、知った時は「マジかよ!」とビックリでしたw

>アマチュア無料オケコンでこのクオリティは凄いわ。
>パンフが凝っている、盛り上げるナレーションを挿入、
>ゲーム内容に沿った演目というのが素晴らしい。
そうですね。ゲームの流れに沿ってほぼ全曲やっちゃう、ってのは
公式のコンサートでもなかなか出来ないことだよなぁと思うので、
それを実現させたのはホントすごいですよね。

>アグリアス「私はお前を信じる!」は神すぐる。
このセリフ超有名ですよねー。
早くゲーム中で見てみたいですw

>まだ高校生でアホだったので、何度やってもガフガリオン
>が倒せなくてめっちゃ苦労したなぁ…w
>ラファ&マラークのとこ、ウィーグラフとタイマンも
>とにかく苦労した覚えがある。
すんません、あんまりFFTの知識がなくて分かりませんorz
kdyさんとFFTトークできるようにFFTクリアせねば!w

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>こっこさん

>もし、機会がありましたら、ぜひ、
>クリアしてから聴いてみたいです。
そうですね。それがよいかと思います。
自分もFFTはまだクリアしておらず、各曲について
深く考察できないのがもどかしかったんですが、
未クリアであっても充分に楽しめるコンサートでした!

>パンフレット、最初のページからグッときますね。
>団員紹介も楽しいし。
手が込んでますよね!
制作者さんのFFTへの愛が伝わってきますねw

>詳細レポ、ありがとうございました。
>とても楽しく読ませていただきました。
こちらこそ、読んで頂いてありがとうございます!
楽しんでもらえたのであれば幸いです。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>breakさん

読んでくれてありがとうございますー!

>お花すごいですねぇ。
>私もなにか贈れたらなぁ〜!!
自分も次回は何か準備して行こうかと思いましたw

>パンフレットも手が込んでますね。
すごいですよねw
ぜひ星の調べさんのHPで入手してください!

>曲目もすごい数ですね。
そうですね。今までに行ったコンサートの中で
圧倒的に最多でした。

>次回はほんとに行きたい…
次回はぜひ! ちょいと関西まで遠征するとしましょうかw

>岩田さん
ほんと面白い方でしたw

>あ、私もチューニングの瞬間が大好きです。
>始まる!!って感じで、こころが落ち着くというか!
ですよね!!
来るぞ…!って感じに気が引き締まるというか。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:みかん
おおお!!詳細レポお疲れさまです!

あの日の思い出が、蘇りました…(≧∇≦)

本当、お腹いっぱいでしたね。
会場全体がFFT一色でしたよね。
パンフから何から本当手が込んでいて嬉しくなりました。

私は現実世界ではチキンですが(笑)、イヴァリースに足を踏み入れて本当に良かったと思いました。宝物を拾って帰れた気分です。

FFTぜひクリアしてください♪
・・・かくいう私も人の助けを借りつつで1度しかエンディングを見てないので、シーンと曲が結びついてないのがもどかいのですけどね。でもきっと、もっともっと音楽が好きになると思いますよ!

http://doremifasolosolo.o-oi.net/
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ