Gamemusic Garden

 
ひでスケジュール

管理人ツイッター!

ゲーム・ゲーム音楽の最新情報、
おすすめ動画、ブログ更新案内など、
日々まったりつぶやいてます。

管理人プロフィール

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム音楽へ
RSS(新着記事の受信)登録はこちら

▼気になるゲーム▼
OCTOPATH TRAVELER

▼管理人おすすめ記事▼


おすすめのゲーム音楽を紹介しあうオフ会レポ



リトルさんの『クロノ・トリガー』を聴いてきた!



浜松市の楽器博物館に行ってきました。



音楽の壮大さに心を撃ちぬかれました。
『天地創造』



爽やかで、温かくて、元気をもらえる作品。
『夏空のモノローグ』



ゼルダオフ会に行ってきた!



白鳥さんも出演『FF9』特集コンサートレポ



『ゼルダ』25周年記念コンサートレポ



アキバ・サントラショップツアーに行ってきた



FF5ジャックされた新宿駅に行ってきた


言葉について思うこと。


過去記事一覧(Since 2006/07)

御アクセス有難うございます

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メールフォーム

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ヘレン
>>かごいりさん

かごいりさんもお疲れさまでした!

>会場ではお会いできませんでしたが、こうして熱いレポートを拝読していると、
>同じ音を聴いていたんだなあ、と、うれしくなってきます。
そうですかー! そう言ってもらえると、こちらもとても嬉しいです。

>観客はみんな、FF6の曲を聴くためにやってきた方々ですから、
>盛り上がるのは確実、なのとともに、プレッシャーも凄かったと思うのですが、
>期待に見事に応えるアレンジ・演奏でしたね。
そうですね。練習期間も相当長かったみたいなので、
団員の皆さんはとても大変だっただろうなと思います。
でも、きっと楽しんで練習されてたんだろうなというのが
伝わってくるような演奏でした。素晴らしかったですね。

>あんなに真剣に語る植松さんは初めて見たかもしれません。
そうですよね・・・自分も初めてかもです。
こちらも真剣になって植松さんの話に聞き入っていました。

>自分も、10数年前に楽器、しかも弦楽器をやりたくなったきっかけは、
>FF6の『ガウのテーマ』でしたし。
そうだったんですかー!
たしかに弦楽器が印象的な曲ですよね。

>来年あたり、アマオケコンサートに参加させていただく予定です。
>まだ正式決定ではないので、どこにも書いていないのですが、
>ヘレンさんに最初にカミングアウト(いや…宣言)させていただこうと思いまして。
おおおお! すごいです!
それはそれは・・・必ず聴きに行きますね!!
がんばってください!

>なぜかというと…(笑)
な、なな、なんですか!? なんなんですかぁぁー!
なんでそこで止めるんですか! 気になるー!(笑)

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>breakさん

>プロ並みですね!すごいです。うらやましいです。
>私も行きたかったなぁ…悔やみきれないですよーーー
ほんと、プロと言っても差し支えないんじゃないかと
思うくらい素晴らしく、素敵な演奏でしたよー。
次回はクロノトリガーなんで、breakさんもぜひ!

>パイプオルガンは私も別の場所で近くで見てきました。
>こちらは一般人は絶対触れないようなとても古く立派なものでしたが。
>なんだかピアノと違って忙しそうな動きでした。
あ、先日の旅行記事で書いてたやつですねー。
そうそう、なんだか普通のピアノとかオルガンよりも
弾く際にやることが多そうなんですよね。奏者の方すごいです・・・

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>kashmirさん

>本家が日本でコンサートをしてくれない
ほんとっすよねーorz
演奏においての、ゲームに対する情熱や愛は
本家以上のものがあったかもしれません。
一聴の価値ありますよ。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>あさぎさん

>ただ来年はクロノなので、絶対行きますよ!
>何をおいても行きますとも!ww
ホント、行かないわけにゃいきませんよねw
次回はぜひご一緒にー!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>サラさん

>レポお疲れ様です!待ってました!!
おっと、待って頂いてましたかーw
ありがとうございます!

>いやぁ・・・この記事読む限り、ものすごいコンサートだったんですね・・・。
>ヘレンさんのFF6に対する思い入れがとても良く伝わってきますw
すっっっっっっごいコンサートでしたよ!
思い入れの深さが記事の長さに表れちゃってますね(汗
ちょっと気合入れて書きすぎましたw

>会場で演奏されていた方々も、それを見に来た観客も、
>全員がFF6の世界を共有しているという空間が、とても羨ましいです。
そうですね。本当に素敵な空間でした。
リトルジャックの皆さんの演奏は、ゲームに対する深い愛情を持って
演奏されてるっていうのが聴いててすごく伝わってくるので、
いつか機会があればサラさんも足を運んでみてください!

>あと2週間でVGLも来ますね!そちらも楽しみにしたいと思います。
そうですねー。なんだかんだで(コレ書いてる時点では)もうほぼ1週間後・・・
楽しみですね!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>kdyさん

>なんか呼ばれた気がしたから来たわw
いらっしゃいませーw
ロビー演奏のところ参考にさせてもらいました!
ありがとうございます! というか羨ましいですorz

>パイプオルガン近接はありがたい。
>こんなんなってたのね〜。
音ももちろんですけど、大きさとか
楽器構成とかもものすごいブツですよねー。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>くみさん

>私も同じ歌詞つけて歌ってましたよ(≧∇≦)(笑)
え! そうなんですか!w それはそれは(笑)

>実際にパイプオルガンで聞いたらすごい迫力でしょうね。
もう、もんのすごい迫力でしたよー。
あの会場全体に鳴り響く荘厳な重低音は
有無を言わせぬ凄まじさがありますね。

>そんなにクオリティ高いなら行ってみたいです!
行く価値ありありだと思います!
次回はクロノトリガーなのでくみさんもぜひ行きましょう!w

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>KMOKさん

いつもありがとうございますー!

>行ってないのに私、タイトルとかコメントとか拝見しているだけで、
>6の世界をまざまざと思い出して、なんだか胸が熱くなってしまいました。
うわー、そうですか!
そう言ってもらえると書き手冥利につきます! 嬉しいです。

>「仲間を求めて」についてのヘレンさんの描写(ファルコンが〜)は、
>もうほんとに私の脳裏にも浮かびましたよ!
ありがとうございますー。頭に思い浮かんだ言葉を並べたんですけど、
KMOKさんにもイメージを伝えることができてよかったです。

>でも始終アドレナリン出過ぎてぐったりになりそう・・。
自分はまさしく終盤、そんな感じでした;

>あ、「Roaming Sheep」はたまらないですよね。
たまらないですよねえー!!
KMOKさんのコメントを拝見して、あ、そういえば!と思ったので
当時のCM映像を追加しましたよ。ぜひご覧になってみてください。

>羨ましい!とても羨ましいです!
>1000円なんて安すぎる絶対おかしい!(笑)
安すぎです! ありえません!
というか去年までは無料だったんですよ! ありえないです!!
(来年以降どうなるかはまだ分かりませんが。)
次回はクロノトリガーなので、もし可能であればKMOKさんもぜひご一緒に!

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:ヘレン
>>こっこさん

いえいえ、読んでくださってありがとうございました!

>この、素晴らしいコンサートは、
>ぜひ、多くの人に知って(聴いて)もらいたいですね。
そうですね。自分も本当にそう思います。
定期演奏会はどうしても1年に1回くらいのロングスパンに
なってしまうので、できればCD出してほしいんですけどねー。

>だって、師匠が立って拍手していらっしゃるんですもの、
>座ってなんていられませんでした。
な! そうだったんですか!
わー、それはスタンディングすべきでしたね・・・
あまりに凄すぎて、半分茫然自失状態でした;

>いよいよ、逆転裁判2ですね。
>一足お先に、楽しんできてください。
逆転裁判2楽しめました!
3もやってくれるといいですね。

http://sky.ap.teacup.com/helen/
投稿者:かごいり
お疲れさまでした!
会場ではお会いできませんでしたが、こうして熱いレポートを拝読していると、
同じ音を聴いていたんだなあ、と、うれしくなってきます。

観客はみんな、FF6の曲を聴くためにやってきた方々ですから、
盛り上がるのは確実、なのとともに、プレッシャーも凄かったと思うのですが、
期待に見事に応えるアレンジ・演奏でしたね。

あんなに真剣に語る植松さんは初めて見たかもしれません。
自分も、10数年前に楽器、しかも弦楽器をやりたくなったきっかけは、
FF6の『ガウのテーマ』でしたし。
いろいろあって、楽器は変わっちゃいましたが。
そんなわけで、前々からぼんやり考えていたことではありますが、
これも含めてこの夏、いろんなコンサートを聴かせていただいて、
自分もやろう! と思い立ちまして、
来年あたり、アマオケコンサートに参加させていただく予定です。
まだ正式決定ではないので、どこにも書いていないのですが、
ヘレンさんに最初にカミングアウト(いや…宣言)させていただこうと思いまして。
なぜかというと…(笑)
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ