間一髪! 踏切で警官が女性救出 兵庫・尼崎
2008.5.3 00:25 産経ニュース
2日午後4時50分ごろ、兵庫県尼崎市南武庫之荘の阪急神戸線中山街道踏切で、同市内の無職の女性(38)が遮断機をくぐって線路内に進入したのを、近くで踏切が開くのを待っていた大阪府警住之江署地域課の福武宏之警部補(36)が発見した。
福武警部補は踏切内に飛び込み、線路に座り込んでいた女性を踏切外に連れ出した。
女性は救助される際に転倒したが軽傷。福武警部補にけがはなかった。
尼崎北署は、女性が自殺を図ろうとしたとみて調べている。
同署によると、福武警部補が女性を踏切の外に連れ出した直後に梅田発新開地行きの特急電車が踏切を通過し、200〜300メートル進んで急停車した。
府警によると、福武警部補は、パトロール中に乗用車を物色する窃盗犯を現行犯逮捕した功績を評価され、この日、府警本部で表彰を受けた後、帰宅途中だった。
女性が線路内に飛び込むのを見つけ、「自然に体が動いた」と話しているという。
童子の戯言! パチパチパチ!福武警部補に拍手!勇気ある行動、流石警察官ですね。
GWに明るいニュースでよかったです!自殺しようとした彼女の気持ちを察することは出来ませんがせっかく助けて頂いた命、大切にして頂きたいです。
彼女へ! 人間いくら長生きたくても何れ死にます、死に急ぐ事はありません、人に言えない苦しい人生でも全てが修業、貴女1人が苦しいのではありません!お迎えが来るまで頑張りましょうよ!
おまけ! 昨日知人のぶろぐ(ぱ○っちさん)にガソリン値上げの記事があり、農機具用ガソリンの事をコメントに書き込みましたら知らないとの事でした、これは田舎だけ?都会では無いのでしょうか?都会だって農業やってる人いますよね。
ガソリン税の道路特定財源は道路を走る物だけにかかる税金ですよね、船舶や航空燃料、農機具用にはこの税金はかからないはずですが。農機具用ガソリンって今は無いのでしょうか?昔は有りましたよ、車用ガソリンは赤ぽい色で航空燃料は緑っぽい色、農機具用は白っぽい色のが。元々道路を走らない農機具に道路特定財源はおかしいと思いませんか?多分今でも売っていると思うのですが今度スタンドに行ったら確認してみますが、もし無かったら文句を言いましょうね!
勿論中身は全く同じですが農機具用ガソリンを車に使ったら罰せられますよ(脱税で)!