暇な方もそうでない方もいらっしゃいませ〜

2012/1/28

いまさらウォークマンの雑感  家電

発売日に買ってからだいぶ経過しました。
ライバルというか、同じようなコンセプトの筆頭として挙げれるのがiPod touchではないでしょうか?
アタクシはAndroidを使っているし、慣れてしまったというのもありますが客観的に見てもスマホを持っているのにZシリーズは無用の長物だと思います。
スマホ+Aシリーズではっきり言って事足ります。バッテリーの持ちだって、お世辞にも良いとは言えないですからね。

じゃあどうして買ったのか?
答えはtorneです。
アタクシの家ではレコーダーはありませんが、その代わりにPS3とtorneがあります。
ディスクに焼くまでして保存するほどの番組もないですし、何より外付けHDDの価格が安くなったということに尽きます。

しかしながら、テレビは1台しかないし誰かが録画した番組を見てたら(主に坊主クンが占領しているのだが)自分の見たい番組が見れないですからね。
で、torneは他の携帯機に書き出しができます。PSPやソニーのカーナビ、ウォークマン(対応したモデル)などです。
PSPの書き出しでも充分なんですが、メモステの容量が足りない…
で、白羽の矢が立ったのがウォークマンZシリーズな訳です。書き出しも可能(トルネ屋でウォークマン書き出し機能を別途購入が必要)だし大画面、音質も良い。ネットも出来るし良いんじゃね?って安易な発想でした。
無論、Xperiaで出来れば一番良いのでしょうが現在のところ対応していないので仕方がありません。

買ったのはコレ
クリックすると元のサイズで表示します
レッドの本体がすごく上品なんですが、ところどころ傷も付いしまいショックであります。
しかし、この端末のデザインが気に入っているためカバーは付けません!

32GBモデルを買いましたが、まだまだ容量が余っております。
で、肝心の音質は?というとすんごくイイ!!付属のイヤホンで聴いてますが。
まあ、音質を言葉で表現するってのは難しいというか、いくら音がイイと言ってもコレばかりは聴いてもらわないとなんとも言えませんからね…
でもアタクシの耳で聴いた感覚ですと、戦慄すら感じましたが。

ウォークマン自体持つのが初めてなのでアレですが、デフォで入っているプレイヤーだとプレイリストが端末単体だとできないのは痛いですね。
プレイリストを作るにはX-アプリで作成してから、ウォークマンへ転送するという流れなので非常に面倒。
特にX-アプリが使いづらい!
まあ、D&Dで曲は入れられるので無理に使う必要はないですけどね。
とりあえず、まとまりは無いですが軽〜くレビューしてみました。

個人的に、この手の製品は今後も継続して開発、販売して欲しいです。無論、今のモデルのアップデートも手厚くしてくれたら嬉しい限りです。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ