( 7月 18日 朝7:15 記 )
明石のたこめし … 明石のたこは、やわらかくて美味しいですね〜 急流にしがみついてますからね。 ここ、エネルギーがまた 溜まりつつあるようです。
前線が東北地方に残ってますが、今度の週末、3連休辺りに 関東地方は梅雨明けになりそうです。
台風が 中国に接近中です。 また 青島に アオコが押し寄せられてしまいますね。。。
上の 台風の進路と、 昨日17日の 2枚目の衛星画像を見て下さい。
南京の西方に 円い 影がありませんか。 通過後、ちょっと、やばいかもしれません。 大丈夫なんでしょうか。。。
昨晩の ピックアップに 追加します。
北海道・根室半島 南東沖、 国後、択捉近海 ・・・ 中規模
新潟 〜 会津、福島内陸 〜 福島沖のライン ・・・ 中規模
PS.愛知県東部で SSEが始まるような予感?
そうそう、 神奈川県西部、山梨県東部は、まだ、しばらくの間、かなり注意です。
もうちょっと 大きいのが起こる可能性があります。 きかけは、多分、 房総半島・南沖、南東沖、銚子沖。