Take your time

身近な話題や日頃感じたこと、美食&B級グルメ情報
地震予知、神様が カテゴリーの ブログです!

記事の内容、無断リンク等のお気付きの点は、
記事のコメント覧にご連絡をお願い申し上げます。
速やかに善処致します。 by 独り言   

 

カレンダー

2017年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

★いらっしゃいませ★


YAHOO!などの検索では目的のページが表示されないこともあります。
下の【ブログ内検索】にチェックを入れて、ご利用戴きますと便利です。

Take your time 掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Ksk
日光山輪王寺へ行って驚きました。
標高が634mだと書いてあるのです。
もちろん輪王寺は天台宗で、日光とスカイツリーは東武線の始点と終点です。
投稿者:草之丞
中央線終着の高尾の高尾山に高速道のトンネルが2本開けられてたのも関係か??
3.11の時には山の中半分掘られてたそうだし、結界が、、、。
投稿者:ヤマジン
つくばの竜巻はスカイツリーの鬼門方向でしたね、
21日は金環日食で 22日がスカイツリーの開業なんだけどだいじょうぶ?
投稿者:ふにふに
更に気づいたことが2つ
スカイツリーが押上にないと皇居が四角の中に入らない。
スカイツリー ー>都庁を伸ばしていくと寸分たがわず高尾山の頂上に・・・
投稿者:ふにふに
スカイツリー 東京タワー 都庁 サンシャイン60 これを直線で結ぶと・・・ 更に各頂点の対角線の中心に自衛隊市ヶ谷基地が・・・ これってなんか意味あるのかな?
投稿者:POOKOM
少しづつ封印が解かれているんです。

2009年10月8日 伊勢神宮 樹齢300年巨木台風のため倒れる。(直後に夫婦岩の綱切れる)


2010年3月10日 鶴岡八幡宮樹齢1000年大銀杏強風のため倒れる。源頼朝の創建。(神奈川)
   −−−

2010年4月27日 永平寺(大仏寺)樹齢700年 大杉(ご神木にはなっていないらしい)倒れる。
           波多野義重(千葉出身)建立に貢献(福井)

2010年11月2日 白鳥神社樹齢800年超大銀杏強風のため倒れる。源義家戦勝祈願場所(宮城県)

2010年11月6日 鹿島神社(旧小松神社) 樹齢400年大杉強風のため倒れる。坂上田村麻呂東征。(宮城県)
        ここは鹿島神社なので 要石もある

2010年11月   下賀茂神社 糺の森 ナラ枯れ100本被害(京都)


2011年 3月5日 東北新幹線 東京駅 - 新青森駅間で「はやぶさ」運転開始。


2011年 3月11日  東日本大震災
    3月18日   東京スカイツリー 完成時の高さ634mに到達

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1315201977/l50
投稿者:独り言携帯
Asuka様、こんにちは。

神々が動いている・御柱と東京スカイツリー
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-188.html

鹿島神宮と富士山を結ぶ線上にスカイツリーがあって レイラインだそうです。

鹿島神宮の上の使いの鹿と 地デ鹿も鹿。
鹿島神宮鳥居は地震で倒壊、結界が破られました。

「 藤原氏第一の手下は源氏です。しかし、武門の覇を唱える前にはその上には公家・武門の主流派を成していた平家がいました。この平家の跳躍の原因は平清盛が後白河天皇の信頼を得て「保元の乱」「平治の乱」で最終的に勝ったことからです。「平家にあらずば人にあらず」と言い放ったという逸話がある程、史上初めて武人であった清盛が大政大臣になったのです。このことが五摂家の定位置を奪われた藤原北家の肝に触ったのでしょう。藤原氏に呼応したのが源氏ですが、平家一門を壇ノ浦の戦いで打倒して、藤原北家による摂関政治の確立に協力して平家に代わり中央における武門としての地位を確立したのです。この氏族(賜姓皇族)源氏の足利氏が幕府を置いたのが鎌倉。

鎌倉の鶴岡八幡の神木が倒れたのは、丁度一年前の2010年3月10日朝、倒れました。 これらは全てつながりがあるとみています。」
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2045.html

投稿者:Asuka
心柱!

神社にも心御柱(しんのみはしら)があります。
出雲大社で発掘されたりして話題になったかと。

誰の意図なんでしょうね。
投稿者:独り言
Asuka様、はじめまして こんにちは。

年末には試験電波発射、 そして 311大震災の一年後に合わせたかのように開業。

(東京スカイツリー広報 高梨博武さん)こう胸を張る広報担当者。
その理由が、日本古来の建築構造である五重塔からヒントを得た「心柱」構造です。
昔から、揺れなどに強いといわれてきた五重塔。その特徴は、塔の中心を地面から頂上まで
「心柱」という1本の柱が貫いているということです。そして、ツリーの中にも同様の「心柱」が 入っているというのです。

心柱って、宗教的な意味が 多分にあると思うんですが。

http://pagoda.sakuraweb.com/pago11.htm

大震災一週間後に最高点に到達、武蔵の国を意味する634m。 
投稿者:Asuka
初めまして!

実は昨日、たまたま高層ビルからの眺めにスカイツリーが黒くそびえ立っているのを見て、反射的に「不気味」と感じたのです。

右を見ると東京タワー。

でも、スカイツリーの方が遥かに黒っぽく、嫌な印象を受けました。
東京に居ても、これまでちゃんとスカイツリーを見たことがなかったのです。

こんな感じなんだ・・・と違和感を覚えました。

この記事を読みながら、真っ先に思い浮かんだのは、スカイツリーが世界一の高さになった、というのと震災の時期がかなりシンクロしているのではないかということです。

江戸が風水都市であるというのは以前から様々な本や、WEB上の記事などで知ってはいましたが、「帝都物語」よろしくやはり将門が何かキーワードなのでしょうか。

私は一度も神田明神に参拝したことがありません。
そばを通ったことはありますが、霊能者ならぬ私でも、後頭部がザザッとしたので、近寄らない方がよいと思いました。

少なくとも、私個人は相性よくなさそうだし、あまり良い気を受けるとは思えなかったのです。

神社を参拝するのは好きであちこち行ったので、こういう感覚は無視しないことにしているのです。

しかし、スカイツリーが本当に結界を欠壊させるのなら、試験電波が送出される頃に、また異変が起きかねませんね。

いつぞや国会議事堂に落雷したような形で進行をストップしてもらえたら、なんて虫がよすぎるでしょうか。

もっと、不思議なのは、スカイツリーの運営主体は東武鉄道だということ。
東武の先には日光があると思うのですが、何か関係あるのかな?

震災以降、栃木でもちょくちょく大きめの地震が起きていますよね。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ