2009/1/4

お留守番はじめ  りおんの日記

りおちゃんれす

今日はママが職場の新年互例会に出かけたので、お留守番はじめだったれす!!















あ〜〜あ、明日から現実れすよ


この間、仕事納めしていて、もう仕事始めれすからね。


ママは、今年は前半特に忙しいって言うし、りおちゃん、なんだかお正月気分が吹っ飛んじゃったれすよ



でも、そんなりおちゃんの気持ちを察してか、ママが帰って来てから、遊んでくれたれすよ


今日は、遊びの様子は動画で見て欲しいれす



まず、たらごなちゃんがママにもらったお年玉のおもちゃれすが・・・・





ぷぷぷ・・・勝手に動くおもちゃに、たらごなちゃん、手も足も出ないれすよ!!



りおちゃんも、ちょっと驚いたれすがね。


たらごなちゃん、お魚ビームは興奮して、光を追いかけていたれす!!


クリックすると元のサイズで表示します


このおもちゃ、実はりおちゃんも気に入ったれす

えっ?ニャンコ用?

 ワンコだって遊べるれすよ!!


そして、りおちゃんと姉ちゃんは、クリスマスに愛子ちゃんに頂いたボールで遊んでもらったれす。


姉ちゃんは音の出るおもちゃは、破壊魂がうずくらしく、大興奮れす!!


りおちゃんは、投げて欲しくて興奮なんれすがね。


音が入っていますので、音量に注意してれす!!
  姉ちゃんの大興奮の声も入っているれすからね。
  ブログを見ているワンニャンは、気をつけてれすよ!!





姉ちゃんは音がなるのが悔しいみたいで、鳴らなくしたいんれすよ。

だから、ママに「ちょうだい!ちょうだい!」をしているんれす。


怖い女れすよ






姉ちゃんがあまりにも興奮するので、たらごなちゃんが落ち着かせようとして、ペロペロにやってきたれすよ!!


たらごなちゃん、優しいれすね。

姉ちゃんも、たらごなちゃんにペロペロされると落ち着くれすよ





姉ちゃん、ワンコらしく普通にボール遊びして欲しいれすよ!!


りおちゃん、お外ではボール遊びできないので、今年は空海パパのようにお外でボール遊びできるようになることが目標なんれす。

空海パパは、川の中でもボール遊びできるれすからね




さて、ママにも遊んでもらったし、明日からお留守番頑張るれすよ

いい子にしてたら、今年もサンタさん来るれすからね・・・ってちょっと気が早い話れすか?


明日から、お仕事の方、頑張ってれす


そして、明日からお留守番のワンニャンのみんな、頑張ろうれす


りおちゃんがお留守番頑張れるように応援ポチよろしくれす♪

        










0



2009/1/5  19:58

投稿者:あるまま

♪コハク主人さん
 コハクさん、シオンさんもおりこうにお留守番したんですね。また1年が始まりましたものね。頑張りましょう。
 ポチありがとうです。

http://sky.ap.teacup.com/arurumama2000/

2009/1/5  19:49

投稿者:コハク主人

コハクさん、シオンさんは
今日がお留守番始め
いい子で頑張りました。
3人でお留守番頑張れ〜
応援ポチッ

http://kohaku2001.blog.ocn.ne.jp/

2009/1/5  18:51

投稿者:あるまま

♪ねこやまさん
 あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。
 ブログの紹介してくださるなんてうれしいです♪ぜひぜひ♪
 それから、わたしも、たらごなのきょうだいの写真見たいです!
 もしありましたら送っていただきたいです。ブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
 たらごなは、みんなが美猫といってかわいがってくれます。きっとお母さんが素敵な美人さんだったんですね。それにいい子だし。。。お母さんがあんな悲しいことにならなければきょうだい仲良く一緒にいられたのにと思うと胸が痛みます。
 一番仲良しだった、たらごな似のネコちゃんも幸せなんですね。なんだか肉親のようにうれしいです♪
 新春からいいことがありました♪
もしよろしければ、右下のメッセージボックスにやまねこさんのアドレス入力してくだされば、私が返信しますので、そのアドレスに画像を送っていただければうれしいです♪


♪jun*さん
 あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 あるるの声かわいいなんてありがとうございます。しかも、とわ君、ねお君に惚れられるなんて天にも昇る気分です♪
 何よりもうれしいお年玉です♪


♪三毛猫ハッチの母さん
 親ばかですが、たらごなかわいいでしょ?あるるが泣く度にペロペロにいくんですよ。
 食べ三昧で胃が大きくなって大変!!
 今日はお仕事中におなかが空いてしまいました。


http://sky.ap.teacup.com/arurumama2000/

2009/1/5  18:49

投稿者:あるまま

♪ショコラママさん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 ブログ更新楽しみです。遊びに行きますね♪


♪まめもみさん
 もみじちゃん、反応してくれてありがとう♪
 まめもみさんもお仕事だったんですね。また今年も頑張りましょう!!
 ポチありがとうです♪


♪みるりんちょこママさん
 あるるの声太くないですか?私はオジサン声と呼んでいます。それなのに、かわいいなんてうれしいです♪
 パパさんも今日から稼ぎに行ったのですね。そうそう、かわいい我が子のためですからね。
 ポチありがとうです。


♪あいこままさん
 たらごなはきっと袋に何か入っていると思って怖がっているんだと思います。お魚ビーム、りおんも光を追いかけるので、やんちゃさんの陽菜ちゃんもきっと♪
 あのボール、遊んでからすぐに回収しないと大人気なのです。あるるの破壊を防止しています。
 以前あるるの誕生日に送っていただいた愛子ちゃんの写真、舌出してりおんと同じ顔してましたよね。笑顔に見えてかわいいですよね。親ばかで写真撮り続けています(笑)
 応援ポチありがとうです。




http://sky.ap.teacup.com/arurumama2000/

2009/1/5  17:00

投稿者:jun*

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします。
お正月気分ももう終りですね
みんなママとずーっと一緒で楽しいお正月になったね^^
あるるちゃんの声可愛い〜(惚れてまうやろ〜^^* by.トワネオ)
ちょうだいちょうだいも可愛いな〜
新年からすっごい癒されてます♪♪
ありがと〜♪(*^-'*)>
今年も、あるるちゃんとりおちゃん、たらごなちゃんの可愛い姿楽しみにしてまーす^^

http://towaneo.blog56.fc2.com

2009/1/5  14:40

投稿者:三毛猫ハッチの母

たらごなちゃん、ぺろぺろでお姉にゃんを落ち着かせてあげるなんて……ほろり。

それにしてもお正月食べ三昧でしたね〜。もう、絶対に食前にはあるままさんのブログ見ないぞ(爆)と思った今年のお正月でした。

http://blogs.yahoo.co.jp/chinsoy2000

2009/1/5  9:08

投稿者:ねこやま

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

自宅のパソコンが壊れましたので
初出勤の今日、会社で久しぶりに拝見させて頂きました。
みんな仲良く楽しそうなお正月で
見ている私まであったかくなりました。
 うちのにゃんずたちも今日は
「えっ、でかけるの?」という感じでしたよ。
ホントお正月はあっという間でしたね。
 あるままさんちが素敵な1年になりますよう心からお祈り致します。

 それと実は昨日、たらごなちゃんのもらわれていった姉妹の
新しいお母さんから電話がありました。
もしかしたら、また出戻りシスターズの一員になるのか・・・とドキドキしましたが
とてもとても可愛い子で拾った時の写真があれば欲しいです・・・との事。
 拾った時はとても怯えていたので、ほとんど写真は撮れなかったのですが、
少ない写真をメールで送ることになりました。
 そして、もし、あるままさんがよければ
姉妹のたらごなちゃの事も紹介したくて
こちらのブログを紹介させて頂いても宜しいでしょうか?
 昨日お電話頂いた方の猫ちゃんは
たらごなちゃんとそっくりで
一番仲良しだった猫ちゃんです。
 大きくなってもそっくりなのかなぁ〜
 

2009/1/5  2:21

投稿者:あいこまま

こんばんはぁ〜。
完全夜型人間になりつつあるあいこままです。
でも、明日は頑張って早起きするつもりです。

あの袋からしっぽが出ているおもちゃ
私もペットショップで見ましたが
楽しいですよねぇ〜。
でも、たらごなちゃんはニャンコが入っていると思っていて怖いのかなぁ。。。

それからたらごなちゃんが今日着ているお洋服お正月に探しに行ったらなくて
また、明日違うペットパラダイスに行くつもりです。
そしたらお揃いになりますものね。

お魚ビームは陽菜も喜びそうです。
愛子と違ってかなりのやんちゃ娘なので。。。

ボールもすっごく気に入ってくれたみたいでよかったです。
音を小さめにって注意書きあったのに
そのまま聞いたら
もう陽菜ちゃんが大興奮状態でおおはしゃぎになっていました。
愛子と陽菜もボール投げの音によって
お外で遊べるものと遊べないものがあるので
今度愛子でも遊べる優しい音がするピーピーおもちゃをいろんちゃんのお誕生日にはプレゼントしますね。
もちろんいい子にしていたら
今年も愛子サンタが行きますので楽しみにしていてくださいね。

そうそうりおんちゃんが、おおはしゃぎして舌をハーハーしているお顔がすっごくかわいいですね。
このお顔が愛子にソックリです。

今日は、楽しそうに遊ぶあるるちゃんとりおんちゃんとたらごなちゃんに
それからあるままさんが、また明日からお仕事ががんばれるようにの応援ぽちですね☆

http://aichanosanpo.a-thera.jp/

2009/1/4  23:47

投稿者:みるりんちょこママ

おもしろい!!しかもあるるちゃんの声がかわいいです。頂戴頂戴もかわいい〜仏様のノンノンにも見える!またお留守番の日々ですね。稼がないといけないから皆、我慢ですね。我が家もダンナよ!稼いできてくれ〜
今日のぽっちん

http://ameblo.jp/3wan3812

2009/1/4  22:27

投稿者:まめもみ

ワタシも明日からお仕事です(´;ω;`)ウッ…
お休みってあっという間ですよねぇ〜
あるるちゃんの声にもみじが反応して
耳をピクつかせながら不思議そうな顔して
PCの方向を見てました(´∀`*)ウフフ
たらごなちゃんには和まされますね♪
りおちゃん、あるままさんの留守を守るんだよ!ポチ(*´▽`*)ノ゛☆

http://mamemomi.blog101.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”