ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

2018/7/27

居酒屋ババアんち  日本での食生活

XYLの表現で自宅で食事をすることを「れすとらんババアんち」と言うようになったのはいつの頃からか? 雀に餌をやるようになって「おいババア。餌がないぞ!と外で呼んでるから餌撒いてきて」とPGJに頼むようになってからだから、この数年のことか? 
ZLで検査残りのとうもろこしを撒いていた頃は言っていなかったはず。

クリックすると元のサイズで表示します
で、先日の先付けです。
「はいはい、今日は居酒屋ババアんちよ」とXYLが出してきました。 

で、主菜は
「食事はまず見栄えだ」と強く主張するXYLですが、
「こればかりはどうにもならん。 ホッケ」

     クリックすると元のサイズで表示します

焼津で買いました。 昨今こんなに大きいホッケは珍しいです。
80年代の学生時代。 ホッケの開き定食280円だった。 
いまじゃ贅沢品ですねぇ。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ