ZL2PGJはニュージーランドに住んでい「た」日本人のハムです。 

ニュージーランドと日本でのハムライフ、食生活、ガーデニングから、仕事の愚痴まで色々。 殆ど意味の無い事をズラズラと書いてあります。 
意味のあることはホームページを見てください。hi 
リンク>> ホームページ自己紹介ギズボーン地方の話 メールを送る「話の種」「食品工業の失敗学」過去の記事をすべて読む

1995/11/25

平日は空いています  観光物見遊山

クリックすると元のサイズで表示します

初冬の平日の丹沢はガラガラです。 IC620で1200でCQを出していましたら「寒いから中でやれ」と山小屋の主に誘ってもらいました。 蛭ヶ岳の小屋は貸切です。
翌日犬越道の峠へ降りる途中で撮った西丹沢から富士山がきれいに見えました。

空いていますが北側斜面はすでに凍結。 軽アイゼンは必要です。

1995/11/10

食害とは言うが  話の種 ミニ

クリックすると元のサイズで表示します


ニホンジカによる食害を受けた杉です。
場所はJA1丹沢札掛と新大日の間の尾根です。

けしからん射殺しろという意見もありますが、そもそも野原にいるシカが山に逃げ込む原因を作ったのが麓の野原をゴルフ場にすることを支えてきたゴルフ狂な皆さま。
JA3奈良公園を思い出してください。
そもそもシカはああいう所にいる動物で山の動物ではありません。

シカも難民で喰うものが無いのさ。


1995/11/5


クリックすると元のサイズで表示します

密猟の罠にかかって死んだニホンジカの頭骨です。
頭骨の左につんであるのはくくり罠に使われた番線です。 何しろ安いし、馬鹿でも作れる。

密猟は泥棒です。 正規の入猟料金を払わないわけですからね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ