2013/5/31

現役さん書込 その43  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その43
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

222 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 14:45:33.38 ID:jlohKXVC
>そうなんだ、うーん心配です。それ「離人症」というものでもあるのです。それが習慣化されているのが乖離性人格障害というようなものだろうと思います。現実感覚のなさが、オウム真理教の怖ろしさの基盤にあるなあ、と思っています。仏教学者らは、「現世は幻」とか言葉で言うけれどまあ頭で考えているだけである一方信者さんは、ヨガ経験とか、薬物の影響かなぁ、身体において「現世は幻」感覚でおられるからなあ、と気になるのです。
これを要約すると、宗教やヨガをやってる奴らは人格障害だと言ってるように聞こえるんだが。
表現の自由ってのは、「おまえは精神病だ」というようなことまで言っても許されるってことなのかね。


235 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 23:55:53.08 ID:bbOhmcEq
>>207
また名無しですか。懲りない人ですね。こういう最低限の事も出来ない非常識な人が偉そうに「(ぼくのかんがえた)常識」を説くのだから、世も末ですね。

>まず、「内心」にとどまれば、こちらが分かるものでもなく、もともと自由ですよ、と言っています。
>一方、書き込みなどにより表現されることがあったりして、それに対して私が表現することは、私の表現の自由なんです。
>ご自身に自由があるのと同様に、私にも自由があるのです。
ただし、それは相手の自由を阻害する者であってはならない訳です。公共の福祉に反しない限り表現の自由などの基本的人権は各人に平等に与えられています。
しかし滝本弁護士(と名乗る方)の言説は、相手の思想の自由・表現の自由を一切認めないと言う、公共の福祉に反するものです。
もちろん、アナタが公共の福祉に反した「特定に思想を持つ者の基本的人権を一切認めない」という主張をする事自体は自由です。そして私はそれに対して「基本的人権の侵害ですね」「憲法違反ですね」と何度も指摘するだけですから。
この程度の憲法で定められた基本的人権の常識すら理解出来ていないから、あなたは「差別弁護士」、あるいは「ナチス弁護士」と呼ばれる次第です。


>私は、ご自身が形而上正しいとかなんとか表現することにより、ご自身が逮捕されるべしとか、
>損害賠償責任を負うとか言っているのではないのです。
>名誉毀損とかの違法行為にまではなっていないからね。
アナタは薬物イニシエーションを受けてない私を薬物使用者と勝手に断定し現在も薬物中毒者であろうと吹聴するなど、それ以上の中傷を行っている訳ですが。
これは名誉毀損じゃ御座いませんか?違法行為じゃ御座いませんか? またアナタは私の思想や信条だけでなく日常生活体験まで全否定されたと。これはナチスや共産主義独裁政権以上の人権侵害ですが?
 

236 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 23:56:13.77 ID:bbOhmcEq
>>207
>ご自身がその言説により逮捕されるとかということであれば、それは人権侵害だなどと言ってもいいけれど、
>単に批判されているだけでそう言うなんて、基本を知らなさすぎると。
当初から侮蔑と中傷しかされてなかった方が、何をおっしゃいますやら。
もう一度過去ログを開いて御自身が何を言ってきたかを良くお確かめ下さいませ。
それとも人権弾圧を目的とする差別弁護士(あるいはナチス弁護士)様にとっては、侮蔑・中傷の類を「批判」だと思い込んでいらっしゃる訳でしょうか?


>「表現の自由」は、自らの言説が批判されることについて『批判するな』という権利を保障するものではないんですよ、
>それなのに「人権侵害だ!!」と言っておられるのがご自身なんです
まだそんなレベルの浅薄な思い違いでお話ししてらっしゃる。
相変わらず浅薄な思い込みの世界に没入していて、現実がまるで認識出来ていないようですね。


246 :神も仏も名無しさん:2013/05/26(日) 00:38:10.69 ID:1rQHLl/S
>>208
>ぎえっーーー、「コテ」が自分の名前だとでも言うのですか、うわっ。
滝本氏は相手の人格攻撃が本当にお好きですね。(さすがは反ナチスの人権侵害を信奉する差別主義者だと感心します) コテハンはネット上で個人を特定する為の便宜上の仮名ですよ。 誰も「コテハンは自分の名前だ」などとは一言も言って無いのに、勝手に自分の脳内で相手の人格をゆがめ、自分の好きなようにあらぬ事を思い浮かべて思い込み、言葉に出すと。流石は滝本太郎弁護士、違法行為のオンパレードですね。

>それは個人特定ができないのだから「仮名」でしかないのです。
>それなのに、コテでもって、私に正しい固有名詞を求める、
私はトリップ付きのコテハンを付けるか最低でも名前を名乗ってくれと言っただけですが?誰も本名を名乗ってくれとは一度も申しておりません。 いきなり「固有名詞」などと言い出して意味不明の難癖を付けてらっしゃいますけど、滝本と名乗るのが嫌なら友北でも構いませんのに。しかしいきなり意味不明の事を言い出すとか、まるで薬物使用経験者のように感じられます。薬物が欲しくて執拗に薬物の話題に執着されていたのでしょうかね?
 
>更には、コテを外した後にも更に求めるとは、
>前々スレ主さんかな、しっかりと頭のネジを締めて下さい、お願いします。
>(あまりな論理ですから、失礼な書き方をする外ないです)
相手を見下しての侮蔑罵倒などの人格攻撃(いわゆるヘイトスピーチ)は、滝本太郎弁護士の真骨頂であり本質的人格だと言えますので、お構いなく。
この部分は是非blogで紹介して、事件被害者や教団関係者だけでなく法務局やマスコミなどにも広めて頂きたいものです。


247 :神も仏も名無しさん:2013/05/26(日) 00:39:10.29 ID:1rQHLl/S
>>208
>そうなんだ、うーん心配です。それ「離人症」というものでもあるのです。
>それが習慣化されているのが乖離性人格障害というようなものだろうと思います。
この現世を普通に生きている方でも、今迄の自分の殻を破って成長する際は一時的に「自分が自分でないような感覚」を味わいます。その程度の事なのに、何を勘違いされているのでしょうかね?
滝本太郎弁護士は、余程相手を人格障害だと印象づけたり薬物使用者呼ばわりするなどして、とにかく相手の人格を毀損したくて仕方が無いようです。
そんな事ばかりしているから、誰からも信用を無くすのですよ。


差別滝本弁護士さんはすでに外向けと内向けの言動・人格が大きく乖離してらっしゃいます。主張も支離滅裂ですし、一度精神科に行かれて乖離性人格障害を疑った方がよろしいかと、狼狽心ながらご忠告する次第です。

>そして、現役ではないような書き方もしていましたが、弟子という自覚であることを認められましたね。
頭の弱い方が教団信者だと執拗に思い込んで絡んで来たので、現役の教団信者ではないと申したまでですが?

>現実感覚のなさが、オウム真理教の怖ろしさの基盤にあるなあ、と思っています。
>仏教学者らは、「現世は幻」とか言葉で言うけれどまあ頭で考えているだけである一方
>信者さんは、ヨガ経験とか、薬物の影響かなぁ、身体において「現世は幻」感覚でおられるからなあ、
>と気になるのです。
誰でも現世を一生懸命生きますが、後ろ(過去)を振り返れば一瞬に感じます。
「現世は幻」とは、そういう事です。

しかし滝本太郎弁護士は現実感覚の無さからか、独善的・排他的思想による人権侵害や差別主義の恐ろしさをまるで理解していないように思われます。
ナチスによるユダヤ人差別政策、反ナチス主義による思想弾圧とナチ狩り、ソ連や中国や北朝鮮や民主カンボジアなどの共産主義独裁政権による粛正や虐殺などの、独善的・排他的思想による人権侵害や差別主義は、思想弾圧や民族抹殺などの形で歴史上で何度も起きてきた悲劇です。
なぜ滝本太郎弁護士は歴史に学ぼうとせず、独善的・排他的思想に染まって違法行為を繰り返し特定の思想を持つ者を抹殺しようとするのでしょうか。


248 :神も仏も名無しさん:2013/05/26(日) 00:47:51.04 ID:1rQHLl/S
>>222
>表現の自由ってのは、「おまえは精神病だ」というようなことまで言っても許されるってことなのかね。
いいえ、日本国憲法下では公共の自由に反するような「表現の自由」は認められませんから、この日本では歴とした違法行為です。滝本太郎弁護士(と名乗る方)はそれが理解出来ず、「自分自身の侮辱罪・名誉毀損罪に該当する差別発言は「表現の自由」であるから正当だ」と強弁し、「相手の思想・言動は自分にとって不快だから一切認められない、必ずこの世から抹殺してやる」、と主張しております。
1

2013/5/31

現役さん書込 その42  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その42

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

207 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 09:43:46.41 ID:cGcVdsYv
「前々スレ主」さんは、あえて誤読しているのかしらとも思っていたら、そうではないんだ。 長くオウムにおられると「社会の常識はオウムの非常識」でもあるから、分からなくなることもあるのかな。改めて説明します。

>125 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:24:11.96 ID:OdclakY1
>>「宗教弾圧だ」「人権侵害だWW」と言うことは辞めにしたのですね。
>113で「基本的人権を無視して」いるとハッキリ書いた
私の批判につき「宗教弾圧だ」「表現の自由侵害だ」「人権侵害だ」と言っていることなんだけれど、 まず、「内心」にとどまれば、こちらが分かるものでもなく、もともと自由ですよ、と言っています。
一方、書き込みなどにより表現されることがあったりして、それに対して私が表現することは、私の表現の自由なんです。ご自身に自由があるのと同様に、私にも自由があるのです。

私は、ご自身が形而上正しいとかなんとか表現することにより、ご自身が逮捕されるべしとか、損害賠償責任を負うとか言っているのではないのです。
名誉毀損とかの違法行為にまではなっていないからね。
ご自身がその言説により逮捕されるとかということであれば、それは人権侵害だなどと言ってもいいけれど、単に批判されているだけでそう言うなんて、基本を知らなさすぎると。
「表現の自由」は、自らの言説が批判されることについて『批判するな』という権利を保障するものではないんですよ、それなのに「人権侵害だ!!」と言っておられるのがご自身なんです

208 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 09:45:32.77 ID:cGcVdsYv
>126 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:30:24.53 ID:OdclakY1
>>名前も、匿名のままにどうして私には求めるのか**
>こちらがコテを付けていた時期には平気で名前を名乗らなかった癖に、一体何をおっしゃるのやら。
ぎえっーーー、「コテ」が自分の名前だとでも言うのですか、うわっ。それは個人特定ができないのだから「仮名」でしかないのです。
それなのに、コテでもって、私に正しい固有名詞を求める、更には、コテを外した後にも更に求めるとは、前々スレ主さんかな、しっかりと頭のネジを締めて下さい、お願いします。(あまりな論理ですから、失礼な書き方をする外ないです)

>>体験が、「自分が自分でないような感覚」を併発しているのではないかな、と心配
>その「自分が自分でないような感覚」というのは修行の初期の初期で通過するものです。私も含めた弟子達はその遙か先の体験をさせて頂いております。
そうなんだ、うーん心配です。それ「離人症」というものでもあるのです。それが習慣化されているのが乖離性人格障害というようなものだろうと思います。そして、現役ではないような書き方もしていましたが、弟子という自覚であることを認められましたね。

現実感覚のなさが、オウム真理教の怖ろしさの基盤にあるなあ、と思っています。
仏教学者らは、「現世は幻」とか言葉で言うけれどまあ頭で考えているだけである一方
信者さんは、ヨガ経験とか、薬物の影響かなぁ、身体において「現世は幻」感覚でおられるからなあ、と気になるのです。

209 :神も仏も名無しさん:2013/05/25(土) 09:48:35.29 ID:cGcVdsYv
>127 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:39:12.67 ID:OdclakY1
>>あっ、それから1997.4.24の麻原さんの罪状認否は「不規則発言」なぞではないですよ、勿論。
>「不規則発言でない」という事は、それらの教祖の発言を読んで意味が分かるのですか! ぎえーーー、また失礼な書き方になりますがご容赦を。
不規則発言とは、まあ裁判所の訴訟指揮に従わない発言をいいます。内容に拠るのではなく、話した状況なんです。1997.4.24の麻原さんの発言は、正しく罪状認否の内容なんです。 中身が一部訳分からないものでも、それは「不規則発言」ではないんです。
一方、証言妨害として、例えば井上被告に「そこでとんでみてくれ」とか、自分の席から突然言ったのは中身は分かっても、不規則発言なんです。
なお、その上で、この際少し話させてと弁護人が言って、証言席で話した言葉は、不規則発言ではなんです。

決して不規則発言ではない1997.4.24のは、貼るなら貼ればと言っていたので、まあ一つずつ貼っている次第です。
1

2013/5/29

現役さん書込 その41  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その41
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

122 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 10:12:28.09 ID:GAFkASs2
おはようございます。滝本太郎です。罵倒にしてもなんでも意識してくれて相手にしてくれることが嬉しいです。いえマゾではないのだけれど、縁があったということですから。うん、縁があったのですよ!!、きっと。
私の批判につき、「宗教弾圧だ」「人権侵害だWW」と言うことは辞めにしたのですね。良かったです。幾らなんでもそれには該当しないから、ご自身の逃げの姿勢を証明するものでしかなくなっているのだから。

名前も、匿名のままにどうして私には求めるのか、その意識が不思議でなんですけれど、ご自身は匿名でいいと思います。私は私自身の経過からかな、こんなこともしています。どうぞよろしく。

ご自身が「真理だ」とする拠って立つご体験が、「自分が自分でないような感覚」を併発しているのではないかな、と心配します。

124 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 11:11:32.82 ID:GAFkASs2
あっ、それから1997.4.24の麻原さんの罪状認否は 「不規則発言」なぞではないですよ、勿論。不規則発言とは、たとえば井上君の証言を妨害しようとして自分の席から突然、色々と話だした言葉などです。
−なお、それを受けて「この場で少し本人の話を聞きたい」と弁護人が言って証言席で麻原さんが「井上君は云々」と言ったところは、不規則発言ではないものです。

まして、麻原さんの罪状認否は、決して不規則発言ではないものです。
ちなみに、「麻原彰晃氏公判レポート」にも、ここは説明しようがないからでしょうが、「人権救済基金−別所君教団」のコメントなしに、日本語部分が出てます。

125 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:24:11.96 ID:OdclakY1
>>122
>罵倒にしてもなんでも意識してくれて相手にしてくれることが嬉しいです。
罵倒でなく事実の指摘です。素直に批判を受け入れ自戒して頂きたい物です。

>私の批判につき、
未だに「批判」だと強弁されている所に、カルト脳の壁とプライドの高さが感じられます。

>「宗教弾圧だ」「人権侵害だWW」と言うことは辞めにしたのですね。
>>113で「基本的人権を無視して」いるとハッキリ書いたはずですが、またしても貴殿の脳内では認識出来なかったみたいですね。 日本語も読めない相手とは、こりゃ話にならぬ訳だわ。

>良かったです。幾らなんでもそれには該当しないから、ご自身の逃げの姿勢を証明するものでしかなくなっているのだから。
またしても自分に都合の良いウソと妄想に逃げてらっしゃいますね。いい加減、御自身が日本国憲法下の法治国家で現在生活しているという現実を自覚して頂きたい物です。それとも貴殿の住んでいる世界には弁護士の遵法義務はないのでしょうか?

126 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:30:24.53 ID:OdclakY1
>>122
>名前も、匿名のままにどうして私には求めるのか、その意識が不思議でなんですけれど、ご自身は匿名でいいと思います。
こちらがコテを付けていた時期には平気で名前を名乗らなかった癖に、一体何をおっしゃるのやら。こういう風に相手との会話の中から自分に都合の良い所だけを切り取って屁理屈を主張するのが、この触法弁護士さんの特徴です。
でも上述通り、全体から見ると弁護士さんの言動は明らかに矛盾してらっしゃると。
弁護士って、こんな小学生レベルの詭弁を弄するお仕事なのでしょうか?随分とお気楽な職業なのですね。

 それと、そもそも名前を名乗らないだけでなくマトモに会話する気すらない相手に対してこちらから名乗らねばならぬ義務は全く御座いません。元々は0FC9M8cD氏の依頼でコテハンを付けてただけですしね。

>ご自身が「真理だ」とする拠って立つご体験が、「自分が自分でないような感覚」を併発しているのではないかな、と心配します。
その「自分が自分でないような感覚」というのは修行の初期の初期で通過するものです。私も含めた弟子達はその遙か先の体験をさせて頂いております。
しかし上記のレスを見る限り、どうやら貴殿は自身が認識する「自分」というものに未だ拘泥してらっしゃる段階のようですね。


127 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:39:12.67 ID:OdclakY1
>>124
>あっ、それから1997.4.24の麻原さんの罪状認否は
>「不規則発言」なぞではないですよ、勿論。
「不規則発言でない」という事は、それらの教祖の発言を読んで意味が分かるのですか! それは素晴らしい!素晴らしい!素晴らしい!
是非ともそれぞれの発言内容の正しい意味を御教授して頂きたい物です。
ただし、それは私なぞよりも件の教団関係者に伝えた方がよっぽど先方が大喜びすると思いますよ?
しかし相変わらず弁護士さんのコメントは根拠無き「自分勝手な思い込み」と「決め付け」ばかりですね。
普段の教祖と弟子との会話すら全く知らぬ者が好き勝手に教祖の発言をこうだと断言している所を見ると、色々な意味で本当に「凄い」と思います。
これはもしや、このスレッドで随分と御執心だった薬物の影響ではないしょうか?
もしそうならば、弁護士さんの数々の不規則発言にも納得が行きます。


128 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 17:49:25.40 ID:NXbKu0yF
オウム信者さんは、まず「不規則発言」の意味をググった方がいい
滝本氏への個人攻撃に夢中のようだが、基本を理解していない
1

2013/5/29

現役さん書込 その40  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その40

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

113 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 13:12:30.38 ID:CSn4zIMJ
>>111  ウソつき弁護士さん、必死ですねw
>「無常」論理で行くならば、麻原彰晃こと松本智津夫も、その言説もまた無常なんだと言うこと知るべし、と思います。
 少なくとも無明に覆われ現世に拘泥されている貴殿よりは遙かに無常を心得ておりますよ。 例えば教祖が現実に起きた(または起きるであろう)現象について正しく言及したとして、それは正しい真実を話したとも言えるし、無常の現象を正確に言及しただけであるとも言える。
 しかし教祖が説いた無常を超越する「法則」は、無始の過去から未来永劫に至るまで普遍的かつ不変であることを、私は実体験によって認識出来た次第です。
 でもその事を未だ無明に覆われている貴殿が理解する事は、現状のままでは物理的に不可能でしょう。全ては弟子達に無常を認識させ意識を上向させる為に、色々な仕掛けが為された次第です。
 然るに今どき得意気に「教祖の不規則発言」を出して来るような無知で幼稚な方に、教祖の本意を理解する事は不可能だと思います。
 >>112のような「教祖の不規則発言」は謎解きとして読むなら面白いですけど、そもそも直接弟子に向けて発せられたメッセージでもない以上、私自身の修行にとっては時間の無駄としか言いようが有りませんですね。


>「信じる」というのは内心の自由であり、人に聞こえる言葉で出したり、ここに書き込みすれば、それは内心のみでなくなります。
>で、麻原さんや弟子のしたことにつき、宗教的とか形而上とかではあっても正しいとする言葉を言っているから、問題としています。
>「内心」とその「表現行為」との区別を知って下さい。
 要するに順法精神皆無の弁護士さんは内容その物を批判する事は出来ず、表現の自由という基本的人権を無視して「表現行為」自体を非難される訳ですね。実際にはそれだけに留まらず現実に相手の「内心」にまで干渉し全否定されて来た訳ですから、何をか況んやです。
 おそらく貴殿は自分で何をしているのかが見えていないと思います。


114 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 13:14:29.87 ID:CSn4zIMJ
>>111
 >>105で指摘した通り、弁護士さんの言動は「干渉する予知もない」と言ったそばから干渉して来るなど「言う事とやる事が違いすぎて」いて「途中で言う事が変わっており」ウソや矛盾があまりにも多過ぎです。
 また口先の巧言とは裏腹にコメントの目的が特定の思想・言論の抹殺であり、まさに「目的のためとして、他の権利をひどく侵害している」ことその物だという事です。
 この様な弁護士さんのコメントは、「オウムを抹殺する為なら、自分は何をやっても正しいんだ!」と思い込んでいるカルト脳の方特有の言動だと言えます。
 結局貴殿のコメントは過去の貴殿自身の主張や現行諸法規の価値観から見ても齟齬が有り矛盾だらけで、「お話しにならない」という事です。


115 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 13:16:45.64 ID:CSn4zIMJ
>>111
>まさか、批判することが「宗教弾圧だ」「人権侵害だWW」なぞと未だに言いますか。
貴方のレスは教祖や教義の根本的な部分の理解が著しく欠如しており、常に論点が頓珍漢でそもそも批判にすらなってません。
単なるヘイトスピーチを一端の「批判」だと強弁される前に、もう少し教団や教義や教祖について謙虚に学び直して下さい。でも未だに教祖の不規則発言を得意気に出してくるような幼稚な精神状態じゃ、まともな「批判」は不可能ですよ。


>ご自身は、集団にいようがいまいが現役信者さんです。
>むしろ一人で「修行の途中」だとしてここまでの正当化した話をしているので、
>「最終解脱した」とかそのうち言いだして、ポア能力があると言いだしそうで怖ろしいです。
また憶測で杞憂を発し自己の妄想を撒き散らしてらっしゃいますね。こういう所が貴殿の幼稚さであり、全く批判にすらなってないと言える次第です。正直申しまして、弁護士さんは精神的・人格的にレベルが低すぎて相手にするのも馬鹿馬鹿しいです
>体験の中で、自分が自分でなくなるような感覚とか、おありではないでしょうか。
>否、それが体験というものなのかなぁ。
今迄の自分を超越し、ひたすら善業を為し悪業を消して行くのが修行です。弁護士という現世の社会的地位や限られた知識の蓄積に拘泥し、憶測で現象をねじ曲げて見て妄言を発しているような段階の貴殿には、真理の修行の是非を評価する事は不可能だと思います。

116 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 13:26:29.71 ID:CSn4zIMJ
>>111
あとコメントする際は必ず名前を名乗り、レスアンカーを付ける事。いい歳をした大人なら、いい加減そういう最低限のマナーも弁えないような甘ったれた投稿姿勢はおやめなさい。こういう最低限の事も守れない人が何を言っても無意味ですよ。

117 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 15:06:51.30 ID:w++JdRIC
自分は何者かも名乗れないクセに。

121 :神も仏も名無しさん:2013/05/22(水) 05:17:37.85 ID:OdclakY1
>>119
平気で嘘を吐き、現行法規を無視し、最低限のマナーも守らず、相手の話を理解しようともせず、ただ自分の考えを相手に押し付け押し通そうとしているだけ。こんな精神的幼児を「反オウム」というだけで評価する方がどうかしてますよ。
1

2013/5/29

現役さん書込 その39  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その39
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

105 :神も仏も名無しさん:2013/05/18(土) 21:22:35.89 ID:f1fAIb9x
>>53
>お久しぶりです。滝本です。
>輪廻転生の存否や内容、解脱に、いったいいつまでこだわっておられるのか。
貴方は無常のこの現世に、いつまでこだわっておられるのですか? 貴方が凡夫の道を貫きたいとお考えならそれでも結構ですけど、無常に流されて生きている人が無常を越える宗教に口出す資格は御座いませんよ。

>それぞれが、それぞれの有りようにて信じるのは自由だし干渉する余地もないが、
じゃあ干渉するなよw

>それらの言葉あわせによって、麻原さんや弟子のしたことにつき
>(宗教的とか形而上とかではあっても)正しいとする言葉を
>少しでも吐くならば、問題としますよ、ということ。
既に前段と矛盾してますよw 「それぞれが、それぞれの有りようにて信じるのは自由だし干渉する余地もない」んじゃ無かったのですか?w
思い込みの強いカルト脳の人って、ほんと息を吐くようにウソを吐く癖がありますね。


以下前々スレからの引用
>382 :神も仏も名無しさん :2013/03/29(金) 11:44:34.93 ID:2liW4VaY
>私の、思想、宗教などの判断基準は
>1−言うことととやることが違っていないか。
>2−途中で言うことが変わってこないか。
>3−目的のためとして、他の権利をひどく侵害していないか、です。
今回の滝本氏も完全に3アウトですね。全く成長が見られること無くただ同じ過ちを繰り返す所など、滝本氏はまさに凡夫なりにカルマの法則を体現されていると思います。滝本氏のお陰で、麻原教祖が説いた無常を乗り越える実践の大切さをより一層強く実感出来ました。有難う御座いました。

106 :神も仏も名無しさん:2013/05/18(土) 21:33:09.02 ID:f1fAIb9x
>>73
未だにこの手の教祖の不規則発言に何らかの真実があると考えている人って、哀れですね。まあ中には真実が隠されていたという話も聞きましたけど、それは丁度「ノストラダムスの予言」の解読のような物で直接メッセージを向けられた当人にしか意味が分からないものだったそうです。

111 :神も仏も名無しさん:2013/05/21(火) 11:09:50.11 ID:3zCy0opd
>貴方は無常のこの現世に、いつまでこだわっておられるのですか?
「無常」論理で行くならば、麻原彰晃こと松本智津夫も、その言説もまた無常なんだと言うこと知るべし、と思います。

>>それぞれが、それぞれの有りようにて信じるのは自由だし干渉する余地もないが、
>じゃあ干渉するなよw
>>それらの言葉あわせによって、麻原さんや弟子のしたことにつき
>>(宗教的とか形而上とかではあっても)正しいとする言葉を
>>少しでも吐くならば、問題としますよ、ということ。
>既に前段と矛盾してますよw
>「それぞれが、それぞれの有りようにて信じるのは自由だし干渉する余地もない」んじゃ無かったのですか?w


「信じる」というのは内心の自由であり、人に聞こえる言葉で出したり、ここに書き込みすれば、それは内心のみでなくなります。
で、麻原さんや弟子のしたことにつき、宗教的とか形而上とかではあっても正しいとする言葉を言っているから、問題としています。
「内心」とその「表現行為」との区別を知って下さい。

>>私の、思想、宗教などの判断基準は
>>1−言うことととやることが違っていないか。
>>2−途中で言うことが変わってこないか。
>>3−目的のためとして、他の権利をひどく侵害していないか、です。
>今回の滝本氏も完全に3アウトですね。

趣旨不明です。説明されたし。
まさか、批判することが「宗教弾圧だ」「人権侵害だWW」なぞと未だに言いますか。

ご自身は、集団にいようがいまいが現役信者さんです。
むしろ一人で「修行の途中」だとしてここまでの正当化した話をしているので、「最終解脱した」とかそのうち言いだして、ポア能力があると言いだしそうで怖ろしいです。

体験の中で、自分が自分でなくなるような感覚とか、おありではないでしょうか。
否、それが体験というものなのかなぁ。
1

2013/5/29

現役さん書込 その38  カルト・宗教・犯罪

現役さん書込 その38
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368125249/
果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?240

16 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 06:14:54.30 ID:BWkhb+UC
遠回しに勧誘してるのと同じやね。
「まずはお試し下さい。体験すればわかります。」って。
新興宗教は必ず「体験が根拠」というけど、それってやっぱり
ただの主観でしかないんだよね。

22 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 08:19:49.01 ID:5Ch6HixR
>>19-21
死後の世界については、御自身で体験してから語って下さい。 体験も無しに思い込みの世界観を蕩々と語るのは、カルト宗教の特徴ですよ。

23 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 08:20:46.07 ID:BWkhb+UC
最近は、死んだ奴が2ちゃんやってるらしいなw

25 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 08:30:29.11 ID:5Ch6HixR
>>23
凡夫は死んだら意識を失い転生してしまいますからね。 その点ではアナタの主張は正しいと思います。でも仏教修行者なら何度も「死」の体験をします。 仏教修行者は死の体験をしても、元の身体に帰還出来るからです。
死後の世界については、御自身で修行して体験してから語って下さい。体験も無しに思い込みの世界観を蕩々と語るのは、間違ったカルト宗教の特徴ですよ。


34 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 09:23:26.24 ID:5Ch6HixR
>>32
>生きてる人間が、死後はああなる、こうなる、ああなった、こうなったと
>断言している時点で、インチキだとわかる。
死後の世界を体験した事のない凡夫の人が如何にも考えそうな、間違った思い込みですね。自分で体験して検証出来ない事柄については、素直に「分からない」とすべきです。

35 :神も仏も名無しさん:2013/05/12(日) 09:35:14.32 ID:BWkhb+UC
LSDによる薬物体験を、正統な修行体験だと認めているのだから
麻原体験ってのはその程度ってこと。

53 :神も仏も名無しさん:2013/05/13(月) 10:47:36.70 ID:x1HA8z+v
お久しぶりです。滝本です。
輪廻転生の存否や内容、解脱に、いったいいつまでこだわっておられるのか。
それぞれが、それぞれの有りようにて信じるのは自由だし干渉する余地もないが、

それらの言葉あわせによって、麻原さんや弟子のしたことにつき
(宗教的とか形而上とかではあっても)正しいとする言葉を
少しでも吐くならば、問題としますよ、ということ。

72 :神も仏も名無しさん:2013/05/14(火) 12:23:50.70 ID:mzz3jggR
まずオウム信者が話して、それに反論・説得をするというかたちだとどうしてもオウム信者がスレッドの流れを作るかたちになってしまうので、他の人が他の話題を淡々と続けるとか、工夫した方がいいかもね。

73 :神も仏も名無しさん:2013/05/14(火) 16:29:24.38 ID:gB0uaFBP
>72
たしかに新たな題材を出した方がいいかもしれないですね、で
前々スレ主さんが「余見せたいんならば、貼ったら」
と言っていた1997.4.27の罪状認否17件のうち、まず1件目を下に貼ります。
******(以後、時々、滝本が1-17まで転載しています)**
1

2013/5/23

韓国中央日報社−原爆について  外国・外交

韓国の中央日報、実に酷いものだ。

当該コラムを書いた論説委員が、勝手に書けるのだろうか。

少なくとも当該論説委員の直ちの免職、承認ないし黙認していた上司がいるならその処分

会社ぐるみだったならば、社長辞任を、求める。

(なお橋下市長が辞任すべきであること、大阪の恥であることは
また別のこととして当然)

*********
原爆投下は「神の懲罰」 韓国紙、日本批判で暴走
 【ソウル共同】韓国紙、中央日報が、安倍晋三首相らの歴史認識を批判しながら、広島と長崎への原爆投下を「神の懲罰」と主張し「日本への“仕置き”が足りないと判断するのも神の自由だ」などと、非戦闘員の大量殺りくを肯定するかのようなコラムを掲載したことが22日分かった。
 在韓国日本大使館は同日「ひどいではないか」と同紙に遺憾の意を伝えた。コラムは論説委員が執筆。安倍氏や橋下徹大阪市長の発言への反発が暴走した形だが、同紙は「社の意見ではない」と弁解したという。 コラムは20日付で掲載。
*********


いかに日本が、朝鮮半島を過去侵略し、塗炭の苦しみを多くの人に与えたのであっても、非戦闘員の殺人、それも無差別大量殺人、それも核爆弾という段階までした行為について、「神の懲罰」「仕置が足りない」と書くのは、異常このうえない。
同新聞社として、韓国国民として、韓国政府として、恥と感じるべし。

2つの原爆では、朝鮮の人も多く死んだことを知らないのか、とも思う。

広島、長崎市民、市長、市議会、県民、県知事、県議会は勿論、日本国政府、国民も、強く強く抗議し続けるべし、と。

*****
・中央日報社日本総局  東京都中央区銀座5丁目15−8  電話番号 03-3524-0333
・駐日本国大韓民国大使館 電話03-3452-7611~19 、FAX :03-3225-9103
6
タグ: 中国 北朝鮮



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ