2009/4/28  20:48

宮古島PM7時の空  宮古島


たまには違う場所からの夕陽夕焼け
今の宮古島の日没はPM7時過ぎです。
遊ぶ時間、長いでしょう?ウッシッシ

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 

3
タグ: 宮古島  夕日

2009/4/27  21:51

根性パパイヤ母  無有ん家の生き物



根性パパイヤ、背が高すぎる。
脚立に乗っても届かない。
棒でつついて実を採るが、どうしても傷がいく。
そればかりか、ポ〜ンとどこかへ飛んでいって見当たらなくなる。

しばらく晴れが続くようなら、切り戻ししてみようかと思っている。

クリックすると元のサイズで表示します

これが、あのパパイヤ→過去記事 とは、考えられないよね。
ここに写っている全てが一本の木。
痛んだ天辺から何本にも枝分かれして育ち、
45度に倒れたのを支えた現在、ぐいぃぃん・・っと頭をもたげたすべての枝が
天に向かって伸びている。

すくすく育つが何よりだけど、何もかもがそうは上手くいかないわけで。
こう来りゃああして、そう来りゃこうして、持てる力全開で生きてるのって好きだ。

 パパイヤ予約の方、お待たせしました。
近々発送致します。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 
1

2009/4/26  19:34

寒いらしい  


こっぽり布団を被って寝ています。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/26  16:54

小指サイズの蝉  

鳴き声はしてたけど…
姿をみるのは一年振りね〜。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/25  18:47

父とニュースと @  思い出し話



小学校に入るか入らないかぐらいの頃だったか・・・
わたしは、テレビの中で起こってる事のどれが本当の事だかわからなかった。


競艇選手の父は外出嫌いで、仕事(レース)から帰ってくると家に居る事が多かった。
テレビの前にも食卓にも、いつも父と私は長っちりだった。
ある日、テレビでやってる事は全部お話なの?って聞いてみた。

父は言った。
ドラマは役者さんが死んだフリしてるんで、終わったら立ち上がってお家に帰る。
でも、ニュースの中でつぶれている車は本当につぶれていて、
名前が出てる子供たちは本当につぶれて死んじゃったんだ。
ニュースで言ってる溜池で溺れて死んだ子は、もう家族にも会えないし、
ご飯も食べられないし、お墓に入れられちゃうんだ。

ものすごく怖かった。

子供一人が這いつくばってようやく通れるお寺の溜池の排水溝
(方向転換できないので、そのままバックで出て来る)に潜り込んで
ひとりで蟹や亀を捕ってたけど、それが急にできなくなった。

それまでは『人が死ぬ』という概念が理解できなかった。
と言うよりは、まったくそんなもんは知らなかったんだけどね。
それから急になだれ込むようになった情報量はすごかったように思う。
とは言っても・・・
いつも、いろんな事を考えてたみたいに自分では思うんだけど
傍目からは、部屋の隅でボーっとしてたり、アリの行列を何時間も見てたり
熱中すると人の話が聞こえなくて、ツバを飲み込むのを忘れて涎を垂らしたりと
少々心配な子だったみたいだ。


最近の無理心中のニュースとか見てて、ふっと思い出したから書いてみた。
亀の子タワシ〜
小さい子って、ニュースの中の事って本当だと思ってなかったりするから
ちゃんと一緒に見てお話してやりなよ。
お前さんも、忙しいだろうけどね、
お母さんはこう思うんだ・・・って、話してやる事は大事だよ。




クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 

0

2009/4/24  20:50

充実!  日々の暮らし



今日は忙しかったのでございます。

朝ご飯の後(昼だけど)1時から革の教室があって、
3時30分から公民館運営審議委員会の集まりがあって、その後は懇親会。
滑り込むようにして帰ってきて、
8時からは今流行の、ふわふわネンドのスイーツ作り教室。

クリックすると元のサイズで表示します

今日は、「バリバリ生きてる」って感じがしました。(^◇^)
まあ、一日だけにしとかないと、そうは続かないんですけどね。

明日は家のこと(ペットと庭)をしなくちゃな〜。
雨、降らないでいて欲しいな〜。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ
0

2009/4/23  21:41

チケット、ゲット!  



飛行機チケット取れた〜!
これで、孫たちと一緒に内地へ飛べる。

が、言っとくが(誰かがブログで言ってるような)帰郷って気分では無い。
旦那の実家へ行くんだから!
友人の結婚式に出席する娘にくっついて、孫のお守りに行くわけで
今回は実家の京都まで行く余裕は無いのよね〜。

考えたら、私が嫁に来てからの30年余りの間に、
うちの旦那が私の実家に顔を出したのなんか、5回あるか?
妹の結婚式にも弟の結婚式にも出なかったし。
今更ながら、そんなのアリか〜?って思う。
まあね、仕事を休める状態じゃなかったからね・・・うんうん。
でも、おねぇちゃんとスキーには行ったりしてるんだよね・・・うんうん。

今度やったら、バズーカでぶっ飛ばす!

(¬、¬) っと言う事でぇ〜。
6月13日14日15日、浜松に行きま〜す。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ