2008/12/30  4:09

濃〜い6時間  



モブログはしないぞ〜!
遊ぶの忙しいから〜(^◇^) 


東北からおやびんが、関西からゆぴちゃんが、宮古島にやってきた。
pm7時に初めて会ったおやびんは、やっぱり初めてって感じがしなかった。
不思議だねぇ。
でもね、思ってたよりも若々しくて可愛い感じがした。
どんな豪傑かと思ってた節があって・・・。(^◇^;)

ホテルにチェックインした後は、マハロでシーフード&ステーキ。
美味しかったなぁ。ヽ(゜▽、゜)ノ
なんと、おやびんとゆぴちゃんにおごって貰ってしまった。
これは申し訳なさすぎ〜!すんまへ〜ん。
その後、干潮am2:50という真夜中の海に行くまでの時間つぶしにカラオケへ。
だって〜おやびんの歌声聴きたかったんだもん。
関西オフの時、いいなぁ〜って思ってた。

そして、日付の変わった頃、小雨交じりの真夜中の海 
Ψ(`∀´)Ψ はっはっは〜!何もいやへんがな〜!
数匹獲れた島海老をその場で剥いてワタとって、食べた。
味が分るほどの量で無し・・・。


この間、6時間。
夜に宮古に着いた人で、ここまで濃い時間を過ごした人は居ないんじゃないか?
風邪ひかないようにね〜 ♡


さあ〜明日は民謡居酒屋 ♪


0

2008/12/28  22:10

無有の10大ニュース  思い出し話



2008年 無有の10大ニュース

今年もいろいろありました〜!             続きはこっち ↓ 
続きを読む
0

2008/12/27  21:31

大物、ご来島間近(^◇^)   日々の暮らし



いよいよ年末だ!

工房での仕事納めの後、年明けの小学校での講座に向けての教材の発注も済ませた。
後は年賀状を投函して(また今年もドタバタ・・・)正月飾りを出して
そして〜ご来島の準備!!

例年のごとく少々咳が出るものの、何とか体調維持できたかな? v(=^▽^=)


・・・っと喜んでたら、自治会から連絡があって、明日朝、草刈りだそうです (TvT)
ほんとにぃ!!突然なんだからぁ。起きられるかなぁ。
今回の草刈りは、元旦の朝のゲートボール大会のための整備なんだな。
そう言えばゲートボール大会、役員は元旦の早朝集合なんだった。
生活リズムが狂いそうだ。。。



もう!29日からぶっちぎっちゃって、ゲートボール大会が済んだら冬眠するか???(^◇^)  


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0

2008/12/27  1:10

孫の通信簿  家族



孫息子の通信簿。
上がっていたそうな。(*^_^*)
一学期にはあった「がんばろう」が今回はひとつも無いんだそうな。

ありがたい事だ。
娘が孫息子の障害の事で気を揉まずに済んでくれるのが、何より嬉しい。
学年が進むと、なかなかそうは上手くいかない事も出てくるだろうが、
人生、「沢山の事をそつ無くこなした方が幸せ」とも言い切れないもんだ。

どんな価値観を与えてやれるか・・・それが肝心だ。


かけっこだってテストだって、勝敗は歴然としている。
一等賞じゃない事も、100点じゃない事も、誰にだってはっきりわかる。
どうしてもこうしても、一等賞も100点も取れない子だっている。
それでも、何かしら褒めてやる事はできる。
「一生懸命でスカッとする」でも「走るフォームが綺麗だ!」でも、
「字が丁寧だ」でも「最後まできちっと書けててえらい」でも・・・。

側にいて、凹んだ時には話を聞いてやりたいなって思う。
得意な事が見つかれば良いなぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

海を渡って会いに行きた〜い。(*^_^*)


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


0

2008/12/24  1:13

庭の草抜き&お駄賃  日々の暮らし



草抜きをした。
抜いた雑草で、こんなの作った。

クリックすると元のサイズで表示します

可愛いかろ? (*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します


しばらく前に、わかばちゃん堆肥を入れた所から、
こんなものが生えていた。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


y( ̄∀ ̄*) 美味しく食べてあげるからネ〜
早く大きくおなり♪ うふ ♡ ♡ ♡

クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 


  
0

2008/12/24  1:11

懲りない亀さん  無有ん家の生き物



(#◣_◢) 亀さんが、ま〜た猫を拾って来ようとしている→ 亀さんのブログ

o(`ω´*)o もうこれ以上は絶対だめだって〜の!
送料が上がったせいか、昔は売り出しで10`880円で買えたドッグフードが、
今や8`1660円が定価だ。
セールの時でも1200円を切ることが無くなった。
ユカヌバやサイエンスダイエットで育ったチョビちゃんなのに、えらいケチられようだ。
それでも、その8`袋が一週間で無くなるんだから、贅沢は言ってられない。
猫の餌も、プレーリードックの主食であるウサギの餌も、猫のトイレ砂も
すべて値上がりしたもんなぁ。
フィラリアの薬とかもいれると、一ヶ月に1万2千円位かかってる。
その他にも、病気したり怪我したりの治療費が必要で、
ワンコたちも年をとってくると、それなりに出費もかさむだろうし・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ε- (´、`*)  って言うのは言い訳で、あたしゃ今から飼う動物の一生を
最期まできちんと看取る自信が無いんだな〜。
10年後の事は考えられない。
体調を崩した身で、老衰の犬やら病気の猫やらを次々看病する事になったら
どこまでしてやれるんだろうか・・そう考えると怖い。

マイナス思考女+不幸中の幸い女であるところの私には、
プラス思考男の亀さんの「普通にしてたら病気にゃならん!」みたいな感じは
時々すごくおっかない。。。


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 

0

2008/12/23  17:08

さっむ〜!  無有ん家の生き物



寒いよう。。。 室内の温度は20℃となってるけど・・・


仕事場のお片づけがまったく進みません。 しくしく。
わたしもまあるくなって寝てしまいたい。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ