2007/12/31  21:33

Q かっこいー!  これな〜んだ



はじめて見るかも〜! 電柱の先!


これな〜んだ? 


クリックすると元のサイズで表示します


アップの写真 → → → 
続きを読む
0
タグ: 何? クイズ

2007/12/31  21:32

ありがとうございました  宮古島



本年もいよいよ押し迫ってまいりました。
今年一年、お付き合いありがとうございました。

折々に、たくさんの頂き物をありがとうございました。
お蔭様で、まったりと幸せな時間を過ごしてきました。
あちらからこちらから、あの方からこの方から、頂いた美味しいものを
ちょびちょびとつまみつつ・・(*^_^*) にんまり
またはいつもと違う夕餉のひと時に・・ヽ(゜▽、゜)ノ うま〜!


毎度の事ながら、ブログを持ってるくせにその度に記事にする事も無く
貰いっ放しにしてしまってすみません。
基本、カウンタープレゼントで当たった物と、近所で貰い物した地元のものと、
ツボにはまったヘンなもの・・・のみ記事にしています。
こんな奴とお見知りおきの上、お付き合いくださって居る事、感謝いたします。


来年も、マイペースに身の丈にあったお付き合いしかできませんが
どうぞよろしくお願いします。


0

2007/12/31  21:19

無有の10大ニュース  思い出し話



2007年の無有の10大ニュース


今年はいろいろありました〜!
ん〜、書けへん事もあるけど・・・覚え書きメモだけしとこう。

               続きはこっち ↓ 



続きを読む
0

2007/12/27  0:04

いやぁ〜ん  



俳優のオダギリジョーさん(31)と女優の香椎由宇(かしい・ゆう)さん(20)が27日、
結婚すると発表した。2人は映画「パビリオン山椒魚」での共演をきっかけに、
05年から交際を始め、昨年秋に結婚を決めたという。 毎日新聞 記



 いやぁ〜ん!


まあ、いいんだけど・・・
じゃあ、山口達也くんにしとこう。



新春エッセイもやっと書きあがったし、仕上がった定期入れも発送したし、
なんかほっと一息だな。
明日は亀さんの「サントリー・WHISKY VOICE」の取材があり、
お酒のあての美味いものを島の食材で作って写すそうで・・・
私が作るんだそうな。。。
プレッシャーというわけではないが、作るからには美味しく(そうに見えるように)作りたい。
器はどれにしようとか、背景は何色が良いかとか・・悩んでいるわけだ。
それが終わったら、お正月の室礼(しつらい)をして・・・

あ〜! 年賀状、まだ書いてない!!


(◎∀◎;) まだまだ、忙しいみたい・・・。



0
タグ: あ! 達成感 予定

2007/12/26  23:41

出来た!  無有工房



仕立物の定期入れ5ヶと、キーケース1ヶとが出来上がりました。

何とか年内に届くかな〜♡ 


後ほどメールいたします。


0
タグ: てづくり  仕事

2007/12/26  1:19

2008年のメンバー  無有ん家の生き物




さて、2008年度とんとんみー帝国のメンバーを紹介します。

 
クリックすると元のサイズで表示します


帝国が築かれるかどうかは、この中にカワイコちゃんがいるかどうか・・
に、かかってくるようなんですが。 
どんなもんでしょうね?(^◇^) 


クリックすると元のサイズで表示します

2008年度、トンザエモン
意外とこの子がオンナノコかも知れないが・・。



0

2007/12/24  15:32

ひとりぼっちのクリスマス  思い出し話



クリスマスですね〜! 

ここ数年、ひとりぼっちのクリスマス(真夜中過ぎにつれあいは帰ってくるが)が多い。


〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜〜☆〜〜

ここまで書いて、グダグダねちょねちょな記事になりそうだったので、方向転換!


ま〜だ、娘と孫たちが内地から帰ってこないんだよ〜!
11月の頭から行ってるから、もう二ヶ月も会って無いンだぞ。
3月末には転勤だから、もう100日を切っているというのにぃ〜。ε- (`へ´)  
何であっちに行ってるかというのは、娘が帰ってきたら自分で書くだろうし、
私がここで書くべきではないから、ちょっとこっちへ置いといて〜。
子離れできてない自分に情けないが「転勤」の事を思うと涙が出てくる。
娘を嫁に出した時も、夜中に眠れなくてシクシク泣けてきて困ったもんだが
今回は本当に、手元からいなくなるわけだから、しっかりしなくてはいけない。


その昔、近所の奥さんたちと立ち話してた時に、側にいた幼い娘が
「こんど、いつ、お父さんくるのかなぁ」と、言って
ピキーンと凍りついたその場の空気に大慌てした事があったが・・・。
毎日ちゃんと帰ってきてるのに、仕事柄週末にしか会えない父と娘。
園の行事が入ると、半月すれ違う時もある。
あの頃、父がこう言った(らいいな)ああ言った(らいいな)と、娘の中で「父」が
希薄な存在にならないように、多少でっち上げて話をしてた。(^◇^) 


当時のつれあいは若くて、今よりずっと家に居つか無い人だったから、
私は自分で思っている以上に、娘に依存して過ごしてきたのかも知れない。



f^_^; あ、いけね。グダグダねちょねちょな記事になりそうだ。
支離滅裂なんで、ここまで!



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ