中国遼寧省大連で生きるおっさん

〜 「若者」もすなる「ブログ」というものを「おっさん」もしてみんとてするなり  一人の名も無きおっさんが、浅学菲才ながらも、自分の言葉と写真で、毎回一生懸命書いている大連ブログでございます 〜

 

日本 今日はこんな日

ただ今の大連 正確な時間

ただ今の大連 天気&気温

ブログ更新カレンダー

2009
July
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ

検索



このブログを検索

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

東京新宿「ルミネtheよしもと」お笑い観劇記 (2)

1急遽3日間ほど東京に行かなければならなくなり、一時帰国していました。「朝令暮改」を信条とする中国では予定、約束、法律などは何の意味も無く、何事も直前に、また突然コロコロ変わるのが日常茶飯事ですが、国外出張だけは大歓迎!とりあえず有給を一日足して自由に動ける日を一日設定。今回もまた新宿駅南口に隣接するショッピングビル「ルミネ」7階の「ルミネtheよしもと」劇場に行き、「お笑い」を生観劇して来ました。

 

夏休み期間限定で「お台場」には等身大ガンダムが設置されているということで、どちらに行くか決めかねていましたが、こちらは凄まじい人手ということでお盆休みの帰国時に先送り。「ルミネtheよしもと」の方は金券ショップで格安チケット(1000円ナリ!)があったのでこちらにしました。3回目の生観劇です。

 

今回の観劇は

723日(木)「?回目」公演 12001400

です。

 

前半のコント、漫才のネタ組出演者は「ジャリズム」、「次長課長」、「フットボールアワー」、「麒麟」、「南海キャンディーズ」、「キングコング」、「インパルス」、「フルーツポンチ」です。

後半の芝居組=「吉本新喜劇」の出演者がバイキング、谷口聡、功力富士彦、2丁拳銃、ガリットチュウ、ラフ・コントロール、他でした。

 

「ネタ」組の出演者メンバーがソコソコ豪華だったこともあって、この日は平日の一回目公演時間帯にもかかわらず客席は満席!全く空席が有りません。出演した芸人さんの殆どが「いや〜、今日は入っていますね〜」と言っていました。

 

サイドブロックとはいえ前から6列目の席でしたから出演者もかなりはっきりと、いや大きく見えます。生で見た「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」は意外(失礼!)にも綺麗でしたね。髪も化粧も一般人女性よりははるかに美しかったです。が、肝心のネタ披露の方はトップバッターということもあって少々「すべり気味」でした。また「フルーツポンチ」のコントも今一つ盛り上がりに欠けました。残るメンバーのネタ披露はさすがで大爆笑の連続。満足した観劇となりました。

 

一年間の殆どを中国で生活していると、日本の「全ての分野における」流行には鈍感にならざるをえません。ということで私にとっては「ネタ組」の大トリで出演した「ジャリズム」、「ナベアツ」による「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」ネタも豪く新鮮に映りました。本人によれば「今更ですが・・・」と断っての上での披露でしたが、このネタは彼にとっての「十八番」だし、正直これを見ないと彼を生観覧する意義が感じられません。やはり「お笑い」は生観戦、ライブに限りますね。今回もあっという間の2時間でした。

 

つかぬ間の日本一時帰国でしたが、仕事を忘れ、ストレス発散!十分に満喫してきました。

 

ブログのランキングに参加中です。クリックをしていただけますと更新の励みになります。宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

参考記事:

<機動戦士ガンダム>“実物大”立像10日間で70万人突破 予想の倍のペース

 

 アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して、東京・お台場の「潮風公園」(品川区)で公開されている高さ18メートルの“実物大”ガンダム立像の来場者数が、11日の公開から10日で70万人を突破したことが21日、分かった。予想の倍のペースで推移しており、「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」実行委員会は「お台場の他のイベントもあり、相乗効果があるのだろう」と話している。 

 ガンダム像は、鉄骨とFRP(強化プラスチック)製で重さ約35トン。頭部が可動し、体の50カ所が発光、14カ所からミスト(霧)を噴射する。8月31日まで同公園で無料公開され、夜間にはライトアップされている。8月1日からは、立像の肩の部分に東京五輪招致を呼び掛けるロゴ「TOKYO 2016」を掲げる。

 実行委によると、初日の11日と12日の2日間で約18万人、夏休みに入った18〜20日の3連休では約33万人が訪れたという。来場予想者数は約2カ月で150万人、1日あたり3万人を見込んでいたが、現在は1日あたり7万人ペースで推移している。ガンダムの足元をくぐるため30分以上の列ができ、ミストを噴射する場面では観客から歓声が上がっているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000005-maiall-ent

 

 

東京新宿「ルミネtheよしもと」お笑い観劇記

http://blog.livedoor.jp/japan_walker_2791/archives/2008-10.html#20081015

投稿者:dalian4649

御挨拶

久々の更新となってしまいました。大変申し訳ありません。

 

任されていた短期プロジェクトがようやく一段落し、休日出勤からも解放され、今日からやっと少し、時間にゆとりが出来るようになりました。結果を出さなければクビ、降格、左遷、給料カット・・・。一方で結果を出せば大連支社限定(?!)で束縛・・・。と、実に悪循環の人生を送っているようでなりません。まあとりあえず嬉しい「ボーナス&お盆休み&帰国」の「トリプルコラボ」も近づいてきましたので、深い追求はしないでおきましょう。「旅行シーズンと円高」という最高の「コラボ」到来もまた嬉しい事この上ないですね〜。

 

私の職場は現在、日本人が2人しかいない事もあって、まあ次々と面倒な仕事がよくまわって来ます。その一つとして先月、新卒生の採用の席に同席させられました。「日本語能力試験1級合格済み」を採用最低条件に出していた為、日本語が上手な人材がかなり多く集まりました。が、一方で社会人としての心構え、基本的道徳・マナーの欠如甚だしい輩が相変わらず何と多い事!結局、今年も上層部の判断では新卒はごく少数の採用に留め、転職(即戦力)組が中心の採用となったようです。先月から「実習」として働いているようですが、何人もちますかね。

 

約一ヵ月間、更新を停止してしまいましたが、世間の動きは早く、「特亜3国」でもいろいろと(悪の?!)動きが有ったようです。またひっそりと更新を続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

投稿者:dalian4649
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ