KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2017年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

X-Rays: GeoField:
Status
Status
From n3kl.org

-天気予報コム-
ΔLOOP10とΔLOOP9の製作でしたら、上記基板付の本がお勧めです。好評発売中です。
中波強電界地域用のTRAPフィルタはこちらからどうぞ。
また、ダイナミックレンジの改善については、こちらからどうぞ。

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
3拍手
2位 Madagascar World Voice 受信音
3拍手
3位 大阪伊丹空港
3拍手
4位 BBS書込み10万回達成
1拍手
10/15〜10/22までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
朝岡さん、まいどありがとうございます。
さて、深圳の電脳街ですがしいて上げていませんが無茶さびれている感じがしました。昔の秋葉原のラジオデパートにそっくりで、小さいお店がビルディングの中にたくさん入っているタイプの電脳街なのですが、あちこちに閉店がありますし営業しているお店も品揃えは良くないです。
これだと台湾の方が良いと思います。
電子部品以外では秋葉原とか日本橋とそんなに変わらない印象です。スマホやPC関連のお店が目立ちました。ほぼ半日いたのですが、購入してきたのは2SK30を10個だけでした。2N2222等も見ましたが品質が良くないと思いまして購入しませんでした。
そんな感じで、結局凄い事は無くて期待外れ…
先日、日本橋に行ったらとても良いと思いました。
投稿者:朝岡
影山さん
海外出張が多いんですね。
中国の「電脳街」ってどんなものが売ってるんですか?よかったら教えて下さい。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ