KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

X-Rays: GeoField:
Status
Status
From n3kl.org

-天気予報コム-
ΔLOOP10とΔLOOP9の製作でしたら、上記基板付の本がお勧めです。好評発売中です。
中波強電界地域用のTRAPフィルタはこちらからどうぞ。
また、ダイナミックレンジの改善については、こちらからどうぞ。

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
6拍手
2位 今朝のLOG
5拍手
3位 満天兄弟 & 相生餅食堂
5拍手
4位 とっかり 茨木店
2拍手
5位 今朝のLOG
2拍手
12/4〜12/11までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
Shinさん、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
おっしゃるように欧米の短波局はこのところ縮小縮小でもうほとんどないという状況です。
まあ、その中でここに上げている朝の局は良く頑張っている局だと思います。
Radio Romania International は中でも良く入っていると思います。ベリカードも発行しています。昔の放送でしたら、私のHomepageもご参考になさってください。1970年台当時の録音も多数上げております。
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/akage/index.html
投稿者:Shin
影山様、初めまして。
20代でBCLをやってる者です。
インターネットなどで調べても、中々新しい有用なBCL情報は少ないですね。
初めてロシアの声からべリカードが来て以来、欧米からもっとべリカードを貰いたいと思っているのですが、いかんせん日本語放送はほとんどありませんし、英語放送ならなんとか聴きとれるかな、と思っています。
ヨーロッパ各国が日本語放送していた時代がとても羨ましいですね〜。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ