KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

X-Rays: GeoField:
Status
Status
From n3kl.org

-天気予報コム-
ΔLOOP10とΔLOOP9の製作でしたら、上記基板付の本がお勧めです。好評発売中です。
中波強電界地域用のTRAPフィルタはこちらからどうぞ。
また、ダイナミックレンジの改善については、こちらからどうぞ。

自由項目2

Flag Counter
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
5拍手
2位 KIX-ITMカードプレミアム
4拍手
3位 花粉症との闘い。。。
4拍手
4位 Radio Japan
3拍手
5位 今朝のLOG
2拍手
4/16〜4/23までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ノースフォックス三児のパパ
こんにちは、随分昔の記事なのでここに書いて良いやら
わかりませんが。
昨年、アルミパイプでループアンテナを作成し、LOOP9を
最初からダイナミックレンジ改善で組み上げました。
以前にご報告どおり、ヌル点がはっきりしない、感度が悪いと感じたので最初の抵抗値に戻したところ
ヌルもはっきり出て感度も改善されました。
以上です。
投稿者:影山
とんぼさんへ
良い感じですか?そういうコメントを頂戴しますと、本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。
投稿者:とんぼ
影山さん
お世話になっております。
本日、交換完了、いい感じでございます。
感謝です。
投稿者:影山
masayan-kashiさん
ありがとうございます。
感想を教えてくださいね。今回は海外出張嵐の状態の中での短時間でのモディフィケーションでしたが、じっくり腰をすえてやりたい気がしています。
また、良い案が浮かべば、ΔLOOP10とΔLOOP9は改善案を出して行きたいと思います。
とりあえず、プリント基板の変更は無いことが前提です。今回のような抵抗値変更がメインです。

なお、もっと大きな回路変更してまでのアンテナの製作もしておりますが、なかなか時間が無くて、進捗が思わしくありません。駄目ですね。
ゴメンなさい。
投稿者:masayan-kashi
影山さん
ご多忙の折、誠にお疲れ様でした。
試しに、作ってみます。
投稿者:影山
とんぼさん
いえいえ、遅くなって申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿者:とんぼ
影山さん
お世話になっております。
お疲れのところ、ありがとうございました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ