アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆shukuさんジャンボ!
北海道から、アモンデさんのご冥福を祈ってくださりありがとうございます。
きっとアモンデさんにもshukuさんのやさしいメッセージが届いていると思います。
私も、shukuさんが書いてくださったように、アーティストたちが、アモンデさんのように、自分の画風に自信を持って個性を発揮しながら描きつづけていってほしいと切に思います。
投稿者:shuku
バラカさん、ご無沙汰しています。
多くの後輩アーティストを育て、
素敵な絵をたくさん描かれていた
アモンデさんがお亡くなりになられたとのこと、
とてもとても悲しいお知らせでした。
サユキさんのときも思いましたが、
もうアモンデさんの新しいティンガティンガアートを
見ることはできないと思うと本当に残念。
アモンデさんの教えを受けたアーティストの皆さんが、
これからも個性あふれる絵を描き続けていけますように。
北海道の空の下でご冥福をお祈りしています。

http://wind.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:バラカタンザニア
ジュマさん、アモンデさんへの心のこもったメッセージありがとうございます。きっとアモンデさんにも届いていると思います。
アモンデさんは、療養中も少しでも調子がいいとベッドに腰掛けて絵を描いていたそうなので、そういう意味でも、生涯現役ティンガティンガ・アーティストとしてつらぬきとおした人だったとあらためて感じています。生涯現役と言葉でいうのは簡単ですが、なかなかできることではないですよね。
投稿者:ジュマ
アモンデさんのご逝去、
心よりお悔やみ申し上げます。

生涯現役のティンガティンガアーティストとして、人生を貫かれたということなので、
ご本人にとって満足いく生涯だったのではないかと想像します。

アモンデさんは絵はもとより
大勢のお弟子さん達も育てられて
その精神・技法はずっと受け継がれ
人々の記憶に残り続けることでしょう。


投稿者:バラカタンザニア
まつこさん、アモンデさんのご冥福を祈ってくださり、ありがとうございます。
アモンデさんの絵は、どの絵にもストーリー性があって、1枚の絵の中に平和な世界が表現されていましたね。わき役の小動物たちが、活躍するのもアモンデさんの独特の作風でした。
まつこさんのお部屋には、ピンクのひょうが飾られているのですね。きっとアモンデさんも日本で大切に自分の絵が飾られていることを喜んでおられると思います。
投稿者:まつこ
アモンデさん、お亡くなりになったのですね。とても残念で悲しいです。
私の寝室には、あたたかい 優しいまなざしのピンクのひょうが飾ってあります。
アモンデさんの絵には、たいていメインの動物の周りに、 カメレオンやバッタ?も一緒に描かれて、ストーリーが感じられて見ていて、とてもほのぼのとした気分になります。
本当に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
投稿者:バラカタンザニア
yoshikoさん、アモンデさんのご冥福を祈ってくださり、ありがとうございます。
wada家にはアモンデさんのサイが飾られているのですね。アモンデさんも自分の絵が日本で大切にされていることを喜んでおられると思います。

投稿者:yoshiko wada
彼の描いた「サイ」を持っています。
人柄が偲ばれる作品です。
ご冥福をお祈りいたします。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ