アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆ゴッドハンド奥井さん、ジャンボ!
奥井さんも、少年野球をやっておられたとのこと。少年時代の奥井さんが、野球のユニフォームを着ているところを想像しています☆
野球は、ザンジバルではまったく知られていませんが、日本人にとってはなじみ深いスポーツですよね。

私達の方も、来年の再会、楽しみにしています。
投稿者:ゴッドハンド奥井
お久しぶりです!野球素晴らしいですね!僕も少年野球やっていました(^^)
また来年皆様との再会を楽しみにしています!
投稿者:バラカ
☆ハリーマさん、ジャンボ!
野球へのご声援もありがとうございます。
ハリーマさんは、中学校でソフトボール部だったんですね。中学だとかなり本格的では?ハリーマサさんが、ユニフォーム着て、バッターボックスに立っている姿を想像しています☆

その後、2校目の学校での練習も始まったので、ドレ学校は週2、もう一校で週一回になりました。
いつかは、対抗試合ができるように、まずは、ひたすらキャッチボールと、バットに当てる練習です。
投稿者:ハリーマ
バラカさん、ジャンボ!

週3回の野球の練習、子供たちのことですからどんどん上達していることでしょうね。いろいろなことをあっという間に吸収できる年頃ですもの。指導&サポートは大変なお仕事ですが、皆の成長が楽しみですね。

そういえば私も中学時代ソフトボール部でした。今はスポーツの秋より食欲の秋ですが(^^♪
投稿者:バラカ
★harumiさん、ジャンボ!
意外と日本以外での野球はマイナーなので、日本人としては驚きますよね。アフリカでのスポーツ人気は、なんといってもサッカーに集中しています。

ほとんどがはだしです。
普段から、はだしか、ビーチサンダルの子が大半で、いわゆる靴を履いている子は少ないです。
なので、スポーツをするときは、はだしというのが自然な流れで、彼ら自身は、違和感ないようですよ。サッカーもはだしでやっています。

とにかくキャッチボールや、バットで打つという体験、とても楽しそうでした。柔道が、痛くて地味な受け身からスタートした時とは、みんなの笑顔度が、大きく違っていました(笑)。
投稿者:バラカ
★ジュマさん、ジャンボ!
日本では野球といえば、誰もが知っているし、男の子なら、大半が真剣度は違っても経験している国民的スポーツですが、日本を一歩出ると、意外と野球って知られていないスポーツです。特にアフリカでは、サッカーは知っていても、ベースボールは見たことも聞いたこともないスポーツです。日本人からすると意外ですよね。

日本のコーチがいる2年間で、ザンジバル野球の基礎をかためられるといいなと思っています。なにしろ、今は、少年たちを率いて将来指導者になる大人も、誰一人ルールを知らないのですべてがこれからの継続にかかっています。
投稿者:harumi
バラカさんジャンボ!

野球を知らないことが意外でした。
笑顔ではじめられる・・・この違い、なるほど!でした。
ゼロからスタートは大変ですが、これからの展開がとても楽しみですし、同じ日本人として島岡ご夫妻を心から尊敬しております。

子どもたちは裸足からスタートですね。
とても生き生きとワクワクしている様子が伝わります。
投稿者:ジュマ
バラカさんジャンボ!
そちらでは野球をする人は殆どいないのですね。
それも初めて知りました。
一からのスタートでしょうけれど、
心強いコーチさんがいらしてくださって、
(これからでしょうけれど)力を付けていって欲しいです。
下から2枚目、強さんの構え方もなかなかのものですね。
カッコいいわ!(*^^)v

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ