アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆谷崎隆さん、ジャンボ!
ペンバ武道館完成&落成式のお祝いコメントありがとうございます。
ペンバ武道館では、ハルファン選手によって、初心者指導が始まっています。継続は力なりですから、受け身の段階で逃げ出さないで続けてほしいです。

タンザニア便りへのエールもありがとうございます。これからも発信していきますね。
投稿者:谷崎 隆
由美子様、バラカ様、ジャンボ!
遅くなってしまいましたが、ペンバ武道館の完成および落成式の無事終了おめでとうございます。
完成までの紆余曲折、数々の大変なご苦労がしのばれますが、まずは心よりお祝い申し上げます。
由美子様のお便りもアフリカ的ユニークさを感じつつ楽しく読ませていただきました。
これからのタンザニア柔道界の発展を楽しみに期待しております。
投稿者:バラカ
☆ジュマさん、ジャンボ!
完成も落成式も、当初の予定よりかなり遅れてしまいましたが、やっと落成式を終えることができました。長い間応援してくださり、ありがとうございました。

今後はペンバ島でも柔道が根付いて、ナショナルチームに選ばれるような選手が出てきてほしいです!そのためにも、また受け身から一歩一歩進めていきますね。
投稿者:ジュマ
バラカさんジャンボ!

ペンバ武道館の落成記念テープカットはザンジバル副大統領と在タンザニア日本大使もいらっしゃったのですね。

そして観戦に集まる人の多さを見ても
いかに人々が待ち望み、かつ必要な武道館であるのかがわかります。

この素晴らしい武道館から、素晴らしい選手がどんどん生まれてくることを期待しています。

本当におめでとうございます。
投稿者:バラカ
☆WILD FLOWERさん、ジャンボ!
ペンバ武道館落成式へのお祝いコメントありがとうございます。

>柔道が生きる力とか前向きな力になってくれれば良いな〜って思います。

ほんとうにそうですね。そして、そうなるよう、ペンバ島でも地道に続けていきます。

>え〜獲得票は勝ってるのに不正選挙で大統領になれないなんて・・・

ザンジバルでは、実質的に票を獲得しても、発表で覆されて大統領になれないという現実が20年にわたってあります。そのせいで暴動になってしまうのを抑えるために、連立政権にして副大統領にすえたというのが実情です。
(それをセイフ氏がのまなかったら平和裏ではすまなかった)
来年また大統領選挙がありますが、次回こそ正しい選挙結果を発表してほしいものです。

投稿者:バラカ
☆ハリーマさん、ジャンボ!
はい、最後まで(当日も含めて)すったもんだしましたが、やっとこの日を迎えることができました。
日本から、ペンバ武道館の落成式を祝ってくださり、ありがとうございます。

柔道がJUDOであるように、武道館ーBUDOKANもそのまま日本語読みです。マーシャルアーツ・ホールとか、マーシャルアーツ・センターとかでは雰囲気出ませんものね。

ペンバ武道館の中は、食い入るように見入っている観客で、すごい熱気でした。
離れていても、ハリーマさんと喜びや感激をを分かち合えてうれしいです。

☆この記事へのコメント投稿で、ブログ8周年記念企画のプレゼントエントリーも自動でされますので、発表をお楽しみに。いつも、盛り上げて下さってありがとうございます!
投稿者:WILD FLOWER
バラカさん、ジャンボ!!
え〜獲得票は勝ってるのに不正選挙で大統領になれないなんて・・・
そういう面もきちんとして国民の意見をきちんと反映し経済的にも発展していってほしいですよね。

無事落成式を迎えられてよかったです♪
いや〜こんなに柔道に人々が集まって盛り上がってるのは良いですね!!
柔道が生きる力とか前向きな力になってくれれば良いな〜って思います。

http://wildflower8343.blog.fc2.com/
投稿者:ハリーマ
バラカさん、ジャンボ!
無事にペンバ武道館の落成式を迎えられたこと、お祝い申し上げます。

赤い屋根に白い壁、いいですね〜。想像してた通りです。壁には日本語そのままに『BUDOKAN』と文字入れされて。この言葉も柔道や空手などのように国境を越えて、あ、国境に関係なく親しまれていくのですね。とても素敵です。

そして、武道館に集まった人々の表情や瞳に魅せられてしまいました。感激しています。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ