アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
★みえこさん、ジャンボ!拍手コメントありがとうございます。

ちえのわハウスさんとは、アフリカ製品プロジェクトを始めたばかりのころからのご縁でしたが、お会いするのは、今年の横浜展が初めてでしたね。長年のお礼と共に、いろいろなお話ができてとてもうれしかったです。

続志や、アフリカの民話も読んでくださったそうで、ありがとうございます。
これからも、現地でのいろいろなできごとをお伝えしたり、アフリカの良い製品を輸出し続けることで、日本の方々にアフリカを身近に感じていただけたらと思っています。
投稿者:バラカ
★ハリーマさん、ジャンボ!
コメント見落としてまして、こんなにもレスが遅くなってしまってすみません。
そうなんです。ベイカーの初めての海外、初めてのティンガティンガ・ライブペイントは、タカシマヤJR名古屋です。その次は、大阪に移動して、阪急梅田へと続きます。
「キリンのベイカー」という名まえどおり、とってもオリジナルなキリンの作品を日々描いて、ご来場のお客様を魅了しているようです。
投稿者:ハリーマ
バラカさん、ジャンボ!
ベイカーさんのこの夏のライブペイント、7月後半の名古屋だったんですね!楽しみです。行かなくっちゃ〜♪
投稿者:バラカ
★WILD FLOWERさん、ジャンボ!
私も、横浜展の会場で初めてお会いすることができてとってもうれしかったです。

>今更ですが、女性のアーティストさんもいらっしゃるんですね( ̄[] ̄;)おお~っ!!

そうなんですよ。女性アーティストは、丁寧な手仕事の、コースター、鉛筆など小物制作の人が多いのですが、ダリーンや、ヘレナ、マトゥカなど、絵画作品を描く人たちもいます。個性的な絵を描く人が多いと感じます。

飛行機アクシデントは、これからも、できれば離陸前であってほしいです。飛行時間約20分とはいえ、ダルエスサラームとザンジバルの間は海ですから・・・。
投稿者:WILD FLOWER
バラカさん、ジャンボ!!
日本での展示会お疲れ様でした♪
そして、お会いできて楽しい時間をありがとうございました。
今更ですが、女性のアーティストさんもいらっしゃるんですね( ̄[] ̄;)おお~っ!!
筆遣いや色合いも男性とは違うんだろうな〜
新しい筆もこんなに沢山!!
喜ばれたでしょうね。
いや〜、飛行機アクシデントは離陸前でほんとよかったですよ〜
離陸してから煙出てきたら考えただけでも超おっかないです・・・
暑い中30分も機内の中で、すぐ来るからと言われて3時間。。。
時間きっかりの日本とは違ってゆっくりと時間が流れているというか、おおらかというか。
良いことでもありますね♪

http://wildflower8343.blog.fc2.com/
投稿者:バラカ
★無有さん、ジャンボ!
ブログ8周年を祝ってくださり、ありがとうございます!
無有さんとのおつきあいも、長くなりましたね。宮古島とザンジバルで、何度コメントを交わしたことでしょう。まだお会いしたことがないなんて思えないほどです。

最初に、黒煙が上がって、飛行機が止まったとき、消火器で消していたので、なぜそこで乗客を降ろしてくれないのかと思ったのですが、「機長も平気な顔してノープロブレム」とかいってたので、そうなのかなと・・・。でもさすがに、二度目の離陸のために勢いつけて助走しつつもなかなか飛び上がらず(上がれず?)ぐるぐる飛行場を回っていたときは、さすがに乗客も騒然となって、止めろ!降ろせ!と叫ぶ人もいました。
外に出られたときは、ほっとしました。

投稿者:無有
バラカタンザニア 由美子さん、八周年おめでとうございます。
今からあちらの記事に参加申し込みしてきますね〜。
それにしても・・・
「飛行機のちょっとしたアクシデント」と言うあたり、
こってりアフリカ気質ですね〜。(^◇^;)
けっこうなアクシデントですやん。



http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/
投稿者:バラカ
★ハリーマさん、ジャンボ!
そうそう、アバースが筆を口にくわえて、もう一本の筆を手で持って黙々と描いていく姿は、これぞアーティストという感じでかっこいいですよね。

ザンジバル@タンザニアからの発信、楽しみにしてくださっていて、うれしいです。私も、日本にいるハリーマさんのこと思い浮かべながらいろいろ伝えていきますね。

離れていても、心はパモジャ(together!)、これからも、同じ地球上で、同じ時代を生きていきましょう。

梅雨入りですか、いろいろな紫陽花が楽しめますね★
投稿者:ハリーマ
バラカさん、ジャンボ!

びっくりしました。ちょっとしたどころか大変なアクシデントでしたね。ご無事で何よりでした。

ティンガティンガ村のアーティストさん達、とてもいい笑顔ですね。日本の筆が使い易いとは嬉しいです。今回の原画展でのアバースさん、ペンキを含ませた筆を口にくわえ、少しずつ右手の筆先にその色を移し馴染ませながらキャンバスを彩っていました。とても繊細な筆遣いに思いました。そしてどんどん作品が出来上がっていくのが素晴らしかったです。

再会の喜びはもちろんですが、遠い海の向こうに離れていても途切れることなく続く交流はとてもとても素敵な事ですね。ザンジバルからの発信、これからも楽しみにしています。

こちらは梅雨に入りました。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ