アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆WILD FLOWERさん、ジャンボ!
はい、壁がだいぶ積み上がってきました。

>サンゴの石で浄化し自然に返すってエコですね。

たしかに、エコトイレですね!
これを、ず〜っと昔に考え出した人はすごいなって思います。

クローブの実は、淡いピンクから真っ赤になっていくのですが、本当に美しい色です。
香りはちょっと梅干しっぽいですけど☆
投稿者:WILD FLOWER
バラカさん、ジャンボ!!
お〜壁高くなりましたね♪
サンゴの石で浄化し自然に返すってエコですね。
サンゴは小さな気泡がいっぱいあるから浄化には最適ですよね。
やっぱり人は自然に逆らわず自然の中でエコで生きていくのが一番だと思うので全世界の人々はもう一度考えを変えてエコを大事にしていった方が良いですよね♪
生のクローブを直接見れるっていいですね〜♪
日本では絶対こんな色鮮やかなクローブ見れないですもん。

http://wildflower8343.blog.fc2.com/
投稿者:バラカ
☆shukuさん、ジャンボ!
やっぱり壁ができてくると、建物というムードが出てきます☆
屋根が乗る日は、いつか・・・私にもさっぱりわかりませんが、ポレポレおつきあい下さい。
トイレにサンゴ礁、昔の人の知恵が詰まっているのを感じますね。

☆今年は札幌での自社展示会がないので、おめにかかれなくて残念ですが、またいつの日にか、北海道で再会できる日を楽しみにしています。
6月のお誘いありがとうございます。お花もたくさん咲いて美しい季節でしょうね。
投稿者:バラカ
☆無有さん、ジャンボ!
えっ?このトイレの作り方、宮古島と同じなんですか?
植生も似ているな〜っていつも思ってましたが、トイレ作りまで似ているとは!
場所が遠くても同じ発想をするものなのですね。
トイレにも、歴史を感じます。
投稿者:shuku
バラカさん、ジャンボです(≧▽≦)
ペンバ武道館、立派な壁ができてる♪
みなさんのコツコツしごとの積み重ねで
ずい分すすみましたね。
どんなふうに屋根が乗るのか、
私までわくわくしています。
トイレの話も面白いです。
大きな穴は浄化層なんですね。
しかもサンゴを使って浄化するなんてびっくり!
普段のお仕事をしながら、
何度も現地に足を運ぶのは大変だと思いますが、
次のレポートも楽しみにしています(*^。^*)

PS.↓の記事のコメント読みました。
今年は札幌での原画展はないんですね。
みかんアイスさんともどうなのかなって話してて。
ぜひ来年は札幌へ。
花のきれいな6月がおすすめです💕

http://wind.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:無有
バラカさん、こんばんは。

本当に、ザンジバルと宮古島は似ているところが多いですね。
アイターン当初借りてた家は、トイレが水洗でも汲み取りでもなく、このタイプでした。
一応水で流れていくんですけど、マスにたまったものは琉球石灰岩に染み込んでいくと言う事でした。

しかし、職人技ですね。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ