アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆Karangaさん、ジャンボ!
初コメントありがとうございます。
赤と緑の色の意味、言われてみると、気になりますね。自分で考えてもよくわからないかったので、周りの人たちに、いろいろ聞いてみたのですが、結局わかりませんでした。
レスが遅くなってしまった上に、わかりませんのお答えで恐縮です。

乾季は、文字通り、乾燥しており、風も吹いてペンキがよく乾くので、作品つくりには良いシーズンです。

投稿者:Karanga
初めまして、こんにちは。

乾季はペンキが早くに乾くベスト・シーズンなのでしょうか。初めて知り、勉強になりました。

HONGERA BALACK OBAMAと書かれた1枚目のカンガに描かれている2つのアフリカ地図、赤と緑の塗り分けは何を意味するのでしょう?
投稿者:バラカ
pundaさん、ジャンボ!
メッセージBOXからのメールをありがとうございました。
先ほどメール返信しましたので、ご確認ください。
もし返信が届いていないようでしたら、お手数ですがもう一度メッセージBOXからメールをください。
では、イベントのご成功をお祈りしています。
投稿者:バラカ
☆pundaさん、ジャンボ!
アフリカの民話を読み聞かせに選んでくださり、ありがとうございます。レスが遅くなってしまってすみません。

民話を通して、タンザニアのことを知り、タンザニア人であることに誇りを持てるようにという目的での読み聞かせイベントの主旨、素敵だと思います。

画像使用方法については、お知らせしたいことがあります。
このページの右側にあるメッセージBOX宛にメッセージを送っていただければ、あらためてご連絡します。
メッセージを送って下さる際、お名前とご住所を教えていただければ幸いです。

☆投稿者<バラカ>の名まえをクリックしていただいて、メールで返信いただいてもOKです。
では、pundaさんからのご連絡をお待ちしています。
投稿者:バラカ
☆shukuさん、ジャンボ!
レスがとっても遅くなってしまってごめんなさい。
毎日じょうろを持ってのお水やり、忙しそうですね。夏の植物たちは、shukuさんからお水をかけてもらうのを楽しみにしている様子が浮かんできます。

オバマカンガもそうですが、大統領や、マイケル・ジャクソンなど著名人の顔をどか〜んとプリントしてあるカンガも結構あります。
特に選挙前には、大統領候補の顔写真がプリントされたカンガが出回るので、選挙演説の時などに、応援している候補者の顔がついたカンガを巻いている人が多くて迫力あります。


投稿者:punda
こんにちは。
バラカさんの民話の本の大ファンなのですが、この本の楽しさをタンザニアと日本のミックスの子供達にもぜひ紹介したいので、九月に企画しているイベントで読み聞かせに使わせていただいてもいいですか?
その時、もし出来たら本の中の絵を拡大コピーして子供達に見せてもいいですか?15人ほどの幼稚園から小学生のためにタンザニアを知り、タンザニア人でもある自分に自信を持って欲しいのです。
ご協力いただければ幸いです。
投稿者:shuku
バラカさん、ジャンボ!
札幌は夏らしい毎日が続いています。
ハンギングバスケットや寄せ植えは、
朝水やりをしても夕方にはカラカラ(;^ω^)
そんな中、散水ホースのシャワー部分が壊れてしまい、
ジョウロを持って、庭中うろうろのshukuです(笑)

オバマカンガ、追加でアップしてくださってありがとうございました。
顔写真がプリントしてあるなんてびっくりでした。
もっとデザインチックな象徴的なデザインだと思った・・。
カンガの世界の奥深さを知り、
自分のカンガも欲しくなっちゃった〜(´艸`*)

http://wind.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:バラカ
☆shukuさん、ジャンボ!
コメントいただいていながら、レスが遅くなってしまってすみません。
北海道、いい季節の到来ですね。風が心地いいというのは最高です。

今の季節は、アーティストたちも気持ちよさそうに描いていますよ。shukuさん家のシャターニたちは、どの季節に描かれたのでしょうね。

オバマフィーバーも終わって、静かなタンザニアです。
オバマカンガ、追伸に入れておきました。選挙時と就任時に出回ったカンガです。
今回のタンザニア来訪時には、新しいオバマカンガは出なかったようです。
投稿者:shuku
バラカさん、ジャンボです(*^。^*)
北海道も1年で一番いい季節ですよ。
タンザニアと同じく風が心地よいです。
風を感じながら描かれるティンガティンガアート、
こうやって制作風景を伝えていただけると、
ますます我が家の絵にも愛着がわきます。

オバマ大統領の訪問、歓迎ぶりがすごいですね。
こんなにたくさんの写真が飾られるなんて・・。
片付けもちょっと大変そう(;^ω^)
ちなみに就任時に出回った「オバマカンガ」って
どんなデザインだったのでしょうか?

http://wind.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:バラカ
☆ジュマさん、ジャンボ!
そうなんです。オバマ米大統領の訪問にあわせて、東&中央11か国の首脳がタンザニア入りしています。
道路整備や掃除まで含めて大変な騒ぎでしたよ。

外にいてもいい風が吹いて気持ちのいい季節です。
上半身裸になって汗ダラダラの制作現場ではないので、すいすい描いているように見えます☆

柔道大会の応援もありがとうございます。誰に勝ということよりも、前の自分を超える試合内容を目指して選手たち、がんばっています!
1|2

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニアバラカ・ジャパンは、
タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、バラカ公式HPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ