アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆ハリーマさん、ジャンボ!
第6回名古屋展、初日に来てくださってありがとうございました。
今回は、今までで展示作品数、最高に多いです。

今日から後半に入りました。
絵もかなり様変わりしましたので、また新しい絵を楽しみにいらしてください。
投稿者:バラカ
☆まーぶーさん、ジャンボ!
南山の講演会を聴きにきてくださったのですね。

本も読んでくださったようで、嬉しいです。
私も天命に沿って、自分のできることをマイペースで続けていきたいと思います。
そのうちの1つに、書いて知らせていくということもありますので、拙著がまーぶーさんの心にひびいたことがわかってとても励みになりました。
投稿者:ハリーマ
バラカさん、ジャンボ!
第6回名古屋展の開催、おめでとうございます。早速初日にお邪魔させいただきました。
壁一面のティンガティンガ、見ているだけで楽しいですね。鮮やかな色彩や独特の図柄に囲まれていると、こちらも晴れやかな気持ちになってきました。
ムブカさんのライブイベントを子供たちが目を輝かせて見ているのも印象的でした♪
投稿者:まーぶー
5月8日の南山大学の講演、聴かせていただきました。
昨年、由美子さんのご著書を読ませていただいたとき、「すごい人がいるもんだなあ。」と尊敬・感動しまくり、そして今回直接強さんのお話を伺って「ほんとうに天命ってあるのだな。」と感じました。
続巻の中で書いておられた「ザンジバルの学校」のこと。大変興味深かったです。
アフリカの教育開発に関する資料を読むと、留年や中退が続出しているということがよく指摘されていますが、実際やはりそうなのですね。
これまで目にしていた資料のほとんどは就学率〜%中退率〜%という数のデータによるものでしたが、由美子さんのご著書の中では中退するの子どもの生活環境や、思いが深いところまで説明されていてよくわかりました。
実は私は由美子さんと同年代で1988年大学3年の時にザンジバルへ行ったんですよ!
私は長年小学校図書館で子どもたちと過ごしていたのですが、学校に通えない子どもたちには、図書館のように、子どもが行きたい時に行けて、自分に必要な本を、無料で好きなだけ読むことができる場所が合っているのではないかなという思いを持っています。私も自分なりに動こうと思います。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニアバラカ・ジャパンは、
タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、バラカ公式HPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

【公式HP】www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

【バラカショールームOSAKA】
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【Online Shop】
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

【Wholesale】
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ