アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆harumiさん、ジャンボ!
柔道へのあたたかいメッセージ、ありがとうございます。
これからも見守ってくださいね☆

水がふんだんにあることは、日本ではあたりまえになっているけれど、水があるっていうだけで、とても恵まれた環境なんだなって感じますね。

それにしても、今年の日本は、寒さがとても厳しいようですね。身延、寒そう〜。
ザンジバルは暑すぎますけど。
お互い、寒さにも暑さにも負けないよう、気をつけましょうね☆





投稿者:バラカ
☆つくしさん、ジャンボ!
柔道へのあたたかいメッセージありがとうございます。

ところで、つくしさんのお住まいの地域は、家の中のサッシが凍ってしまうほど寒いのですか?私には未体験の寒さです。
ザンジバルとは45度ぐらい温度差ありますね。

>暑さに負けないように、気を付けてくださいね
 ↓
ありがとうございます!
つくしさんの方も、寒さに負けないよう気を付けてください。
投稿者:harumi
バラカさんジャンボ!

継続が確実な進歩をもたらすことを感じるレポートをありがとうございました。
躍動感あふれる写真に、島岡会長さんやバラカさんのザンジバル柔道に寄せる想いが重なり清々しい気持ちになります。


水不足は大変ですね。
水が豊富で日本はしあわせです。
早速、食器を洗う水から、さらに工夫をしてみたいと思います。
身延町は例年にないくらい寒く、体の動きも鈍くなります。
暑いのも苦手ですが、この寒さもこたえます。

バラカさんもお身体をお大事に。
投稿者:つくし
バラカさん ジャンボ!
私の住むところは、マイナス10℃
今夜も、家の中のサッシが、ガリガリに凍っています
寒いのも辛いですが、バラカさんの所の35℃と、暑いのも辛いですよね
暑さに負けないように、気を付けてくださいね

今年最後の締めくくりに、皆さんいい成績を残せてよかったですね
投稿者:バラカ
☆ジュマさん、ジャンボ!
いつもあたたかい応援、ありがとうございます。
毎年年末に行うこの大会では、賞品を出していましたが、今回はじめて賞金にしました。
勝者に賞金の使い道を聞くと、それぞれの生活に沿ったつつましい答えが返ってきていたので、今回賞金が出せたのはよかったなと感じました。

会長の髪は、いつも私が切っています。この頃は、上の方だけ長めにして下を刈り上げているので、ちょっと明治時代の男性のような髪型になってしまってます(笑)が、本人は気に入ってくれているようです。

そうそう、タンザニアの首都はドドマなのです。でも、政治的にも経済的にも実質上の首都的役割はすべてダルエスサラームが果たしていますので、ついつい首都ダルエスって書いてしまうことが多いのですが、ダルエスはあくまでも政治経済の中心地、タンザニアの首都はドドマです。
たーくん、もうそんなことまで習って、しっかり覚えているのですか?ほんと、子どもにはきちんと正しいことを教えていかないといけないですね。
投稿者:ジュマ
バラカさんジャンボ!

2012年の締めくくりにふさわしい試合になったことと喜ばしい限りです。

賞金の在り方は賛否両論ですが
私は、少しでも強くなるための励みであれば
大いに賛成です。
参加賞もあっていいですね(^^
日本のオリンピックメダリストにももっと賞金を出してあげればいいのに・・とも思います。

強さん、髪の毛刈り上げられたのですね?
以前よりお若く見えます(^^♪
バラカさんが刈っているのですか?

今、たー君が国名と首都を覚えていまして
よく私に問題を出してくれます。
先日も
「タンザニアの首都は?」と聞くので
自信を持って「ダルエスサラーム!」と答えたら
ぶぶー

「前はダルエスサラームだったけれど今はトドマに変わったんだよ。」と教えてくれました。

たー君、日に日にパワーアップしています(*^^)v




http://tabifami.blog40.fc2.com/

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニアバラカ・ジャパンは、
タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、バラカ公式HPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

【公式HP】www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

【バラカショールームOSAKA】
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

【Online Shop】
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

【Wholesale】
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ