アフリカフェ@バラカBlog

タンザニアと日本から、アフリカ情報発信中!
バラカのアフリカングッズとリアルタイムのアフリカ情報で、心ゆったりアフリカンタイムをお楽しみください。

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:バラカ
☆makiさん、ジャンボ!
阪急のティンガティンガ展に行ってくださったのですね。makiさんにティンガティンガアートの原画やライブペイントを観ていただけて、とっても嬉しいです。
センス抜群のmakiさんからご覧になって、アフリカンアートやグッズのディスプレイはいかがだったでしょうか?

東日本大震災被災地への義援金は、これからも続けていく予定です。阪神大震災を体験されたmakiさんのお気持ちも一緒に、被災地にお届けしますね。ありがとうございました。

☆心斎橋のビーズフェスティバルも楽しそうですね。たくさんのパーツから、どんなアクセサリーを作ろうかとわくわくしておられるところでは?これからも元気にご活躍を!

投稿者:maki
島岡さんジャンボ
ご無沙汰しています。こちらへのコメントで失礼します。今日阪急のティンガティンガ原画展観に行って来ましたよ。素敵な原画にうっとりしました〜。ムブカさんの下絵ないところに力強く書いていく原画とてもステキでした。
収益の一部は東日本被災地への義援金にされるとのこと。
ささやかながら少しだけ購入させていただきました。
鮮やかなアフリカの動物たちの絵は被災者の皆さんを勇気づけることができますね。

http://ameblo.jp/mmtaisi/
投稿者:バラカ
☆つくしさん、ジャンボ!
レスが遅くなってすみません!!

絵筆の寄贈は、絵を描く人たちには、嬉しい贈り物ですよね
 ↓
はい、絵筆、毎回とても喜ばれています。
毎回の展示会後に、画材をプレゼントするのも恒例となってきているので、キャンパス用の生地やペンキなど、いろいろ変えています。

被災地には初めて行ってきました。
写真や映像で見聞きしていたことでしたが、自分の目で見て実際にお話を聞いて、胸に迫るものがありました。
投稿者:つくし
バラカさん ジャンボ!
御苦労さまでした
絵筆の寄贈は、絵を描く人たちには、嬉しい贈り物ですよね

ニュースで何度も観ている、震災の光景ですが
バラカさんは、自分の目で見られて来たのですね
投稿者:バラカ
☆shukuさん、ジャンボ!
あたたかいご声援、ありがとうございます!
阪神大震災後の神戸にあった仮設住宅の光景は、東北の被災地の光景とだぶるもとがあるでしょうね。

宮城にも、家うあビルを建て直したり、リフォームしている現場がたくさんある中、仮設住宅もずらりと並んでいました。
小学校の体育館にあった避難所から仮設住宅に移ることができてほっとしたとおっしゃった方や、仮設に移ったのはいいけど、ここから先のことはどうしたらいいのかがわからないと漏らされた方、慣れ親しんだご近所さんと離れてしまったので心細いとおっしゃっていた方々の御顔やお声を思い出しました。


>昨日遊びに来た友達が、飾ってあったシャターニの絵をすごくほめてくれました。

sayukiのシャターニ画をほめていただけたと知り、私まで嬉しくなりました!
ユーモラスで明るいシャターニたち、shukuさんも一緒に飲もうよとシャターニたちから誘われているのでは?(笑)
投稿者:バラカ
☆づみさん、ジャンボ!
>「忘れてはいけないのに、身近にいないとわすれかけてしまうもの」

そうですよね。自分の日常に直接関わりがないことは、どうしても遠い感じがしてきてしまうものですよね。
瓦礫の撤去もできず、いまだに放置のままの地域もあるようですし、原発のことだって未解決。
被災地復興のために、何をしていけばいいのかそれぞれ考えて、できることから行動していかないといけないなと感じています。
投稿者:バラカ
☆ジュマパパさん、ジャンボ!
いつもあたたかい視点から応援してくださり、ありがとうございます。
タンザニアの人たちには日本を、日本の人たちにはタンザニアを身近に感じていただけるようになるといいなと思っています。
これからもそんな取り組みを続けていきますね。
投稿者:shuku
バラカさん、ジャンボ!
札幌&仙台でのティンガティンガ原画展、本当にお疲れさまでした。
あらためて再会の日々を振り返っています。

仙台も盛況でなにより。
震災以降東北にはまだ行っていませんが、
以前の阪神大震災のあと神戸に行って、
ずらっと並んだ仮設住宅、復興は進んでいても
ところどころに残る瓦礫やひび割れに
つらい気持ちになったのを覚えています。
でもだからこそのティンガティンガアートなのですね。

昨日遊びに来た友達が、飾ってあったシャターニの絵を
すごくほめてくれました。
去年買ったストールも色合いが素敵って。
早速、原画展のことを話したので、次回は一緒にお邪魔します。
・・ということで、また札幌開催よろしくお願いします(^^♪

http://wind.ap.teacup.com/shukushuku/
投稿者:づみ
忘れては行けないのに、身近いいないとわすれかけてしまうもの
そんな気持ちを思い出してくれるような記事ですね
ありがとう〜。
まだまだ支援が必要な東北で震災に合われた地域
原発の問題も
忘れてはだめなんですよね
投稿者:ジュマパパ
お疲れ様でした。

毎回思うのは、革命児さんやバラカさん達のおかげで、タンザニアと日本の関係が深まっているであろうこと、タンザニアの方々の生活が少しずつでも向上しているであろうこと等々!!

ほんとに、お疲れ様です。

Welcome!

「アフリカフェ@バラカ」
アフリカフェ」は、タンザニア生まれの極上インスタントコーヒーの製品名、「バラカ」は、スワヒリ語で「祝福」という意味があります。

わたしたち、バラカ・タンザニア
バラカ・ジャパンは、タンザニア製品の輸出で、タンザニア経済発展の一翼を担おうという主旨の元、コーヒー紅茶スパイスアフリカ布カンガ・キテンゲティンガティンガ・アート雑貨などアフリカ製品の輸入&プロモートをしています。
〜アフリカ製品プロジェクトについては、アフリカフェ@バラカHPをご覧ください〜

アフリカ製品輸入元
株式会社バラカ

公式HP:www.africafe.jp
大阪市中央区谷町9-5-15
中田ビル4F
地下鉄「谷町九丁目」駅、近鉄「上本町」駅徒歩2分
TEL:06-6763-1155
FAX:06-6763-1145

◆SHOPショールーム
ティンガティンガ・アートとアフリカ タンザニア製品のすべてを手に取ってご覧頂ける、ギャラリー&直営ショップがOPEN!
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

◆Online Shop
アフリカフェ@バラカのセレクトショップ〜アフリカ雑貨・アフリカ布・ティンガティンガ・コーヒー・紅茶・スパイスを直輸入販売!

◆Wholesale
アフリカフェ@バラカ業務用卸販売〜小売店様・業者様向け〜


Facebook公式ページ
Twitter公式アカウント

メッセージBOX

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ