あぶの独り言

山,沢,滝とアマチュア無線好きのあぶの日記です。

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あぶ
JL1JVTさん、JE6RIJさん、こんにちは。

☆JL1JVTさん>いやぁ暑いですね。山の上は23℃都会的でした。ブユにもやられず最高の移動運用でした。が遠いので時間に追われました。そして伝搬はわるかったかも。古河のJEJさんに呼んでいただきました。久しぶりでした。今日は嬬恋村の桟敷やまでした(^^♪

☆JE6RIJさん>包括免許には裏話があったんですか。色々利権に絡んだ話はあるんでしょうね。JARLさんももっと営業をしたら包括免許ごときのちっちゃい話で反対しなくて済むんじゃないかなぁ。会費ですべて賄う姿勢が良くないような。
投稿者:JE6RIJ
包括免許は認定を担っている某企業の利益を守るためにJA○Lが反対しているため。実は総務省は結構乗り気、というのを聞いたことがありますが・・・・事実関係は全く不明です

http://ameblo.jp/bf3gamer/
投稿者:JL1JVT
梅雨の最中なのに6日連続の真夏日だとか。
今年は空梅雨なのかな…水が心配ですが。
明日もお天気持ちそうですね。
今日ご出発でしょうから、もう出掛けられたかな。
さて、どちらへ…(^^ゞ

http://jl1jvt.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:あぶ
よっしーさん、こんにちは。
包括免許の制度は簡便でいいですね。ぜひ採用されることを望みます。なにか制度を採り入れにくい理由があるんでしょうね、きっと。違法取り締まりの情報は以前より表に出てくるようになりました。違法運用の抑止力になればいいです。
投稿者:よっしー
アメリカの自由度は日本よりスピードの点でもおおきな違いがあるのですね。日本はこの点でも一層考えないと、無線人口が減るなかで、アンカバーな違法トラック無線などが増えるのではと心配。

自由項目

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ