あぶの独り言

山,沢,滝とアマチュア無線好きのあぶの日記です。

 

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あぶ
JE6RIJさん、こんばんは。
全部上げるんですね。それはすごい。3基ですか。様ジャンボで足りますか?!頑張って。
投稿者:JE6RIJ
>あぶさん
私の妄想の世界では、3.5〜430Mまで全てのアンテナをあげるのであれば、一つじゃちょっと無理なようなんです(^_^;)ほんとうはできれば3基あれば言うこと無いんですが・・・サマージャンボの発売日は7月18日です!

http://ameblo.jp/bf3gamer/
投稿者:あぶ
よっしーさん、JO1KVSさん、こんにちは。

☆よっしーさん>ゆうはシーズーという小型犬でもうおじいちゃんなので、ほとんどトイレのために散歩する感じです。ほんの少し歩けば済んでしまうので自分の散歩にはならないため、別に出かけています(^^♪

☆JO1KVSさん>皆さん妄想されているんですね。散歩中は妄想でもしていないと歩くのが嫌になってしまうのでついつい妄想してしまいます。やっぱりアンテナのメンテがしやすいようにしたいですよね。よいアイデアだと思います。屋上でBBQなんていいですね。パーソナルビアガーデン(^^♪実現してください(^^♪
投稿者:JO1KVS
当局の妄想では、四角い家の真中にクランクアップタワーがあって、下ろすと屋上に八木アンテナが手の届くところに降りてくる、という、アンテナのメンテが超楽な家です。
一階は広いガレージで、ガレージにはソファ、テーブル、リグもあったりして、仲間とくつろぐのはそこです。(家にはあげない(笑))
よく考えると小さな消防署の分署のような建物です。
投稿者:よっしー
「ユウの散歩の後の自分の散歩」を何時もなさっておるようですが、拙者ならズボラなので、散歩を兼ねた犬の散歩にしてました。分けてるのは、どのような方針からでしょうか?
投稿者:あぶ
JE6RIJさん、こんにちは。
なるほど!えっとぉ、アンテナメンテのためですか?2基なくてもよさそうな。とにかく老後、タワーによじ登れなくてもアンテナメンテができる構成ですよねぇ(^^♪お互い夢に向かっていきましょう。
投稿者:JE6RIJ
私の妄想では、「クランクアップタワーを2基建てて、その間に縮めたクランクアップタワーのてっぺんと同じぐらいの位置に屋上が来る家を2基の間に建てる」となってますw

http://ameblo.jp/bf3gamer/

自由項目

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ