あぶの独り言

山,沢,滝とアマチュア無線好きのあぶの日記です。

 

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あぶ
JL1JVTさん、こんばんは。
そうでしょ(^^♪全く困ったことですが、年に一回きりなので我慢します。まだ何となく鈍痛があるような気がしますが、ほぼ治りました。お騒がせいたしました(^^♪
投稿者:JL1JVT
こんにちは。
いちいちうんうんとうなづいてしまいました。
私も現役の頃の検診ではそういうことがありました。
終わりに「下剤」を渡されますよね。
これを、いつも多めに貰ってドカッと飲んでました。
だいたいこれで事なきを得ます。
それでも、典型的な日本人なもので腸が長いのでしようか、出終わるまで3日はかかりました。
今は検診も行っておりませんのでバリウムの恐怖からは解放されておりますが(市の検診では行ってもバリウム検査はないようです)。

http://jl1jvt.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:あぶ
JG5JXWさん、よっしーさん、foxtrotさん、こんにちは。

☆JG5JXWさん>カメラは大嫌いで、過去にも何度も飲んでいますがまったく慣れません。口からも鼻からも両方とも大嫌いです。今までバリウム飲んでふん詰まりはなかったのですが、ここ2年ほど詰まってます。原因を調べたいと思っています(^^♪

☆よっしーさん>水分はじゅうぶんたっぽんたっぽんになるまで飲みました。検査当日に全部出たと思っていたんですが、翌日には残留した分が悪さをしたようです。シャワートイレはそうですか。緊急事態でなければ洗いすぎることもないですが、御指南肝に銘じます(^^♪ありがとうございます。

☆foxtrotさん>胃カメラは確実に避けたいです。十二指腸潰瘍をやった折はもともとむかむかしているところに麻酔薬を飲み込むなといわれてものすごい気分悪い思いをし、それが何度も重なったので、今度は鼻からにしてみましたが、麻酔薬の件はほぼ解決したものの、麻酔が効いていないとものすごく痛いし、胃に到達するとやはりすごく不快でした。バリウムも嫌だけどカメラと天秤にかけるとバリウムかなぁ...。
投稿者:foxtrot
私はここ何年かバリウム検査で再検になるので胃カメラを飲んでます。
検査は大変ですが後が楽です。
投稿者:よっしー
今時バリウムは会社の集団検診だけでしょうね。専門医が居ない為と思います。専門医が居ればカメラですから。バリウムを飲んだ後は、十二分に水分を取るように薦められましたが、そうではありませんでしたか。バリウムが水分吸収激しいので。シャワートイレの噴射し過ぎは直腸や肛門付近に住み着いている、不可欠な細菌(常在菌・・・善玉)を流してしまうので、不都合な菌に冒され易くなると言われていますのでホドホドにしましょう。汗
投稿者:JG5JXW
バリウムは事故も多いので、最近はやらないほうが良いって聞きました。
カメラが無難な感じですよ。

http://kozaisoft.com/blog/

自由項目

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ