あぶの独り言

山,沢,滝とアマチュア無線好きのあぶの日記です。

 

カレンダー

2017年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

QRコード

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あぶ
JL1JVTさん、こんにちは。
まだどんなリグがあるのかよくわかっていないのでそこから調べます。IC-7300は海外でも人気のようですし、ちょっと引かれています。音がいいんですねメモメモφ(..;情報ありがとうございます。
投稿者:JL1JVT
こんにちは。
リグ、新調ですか!
IC-7300は良いようですよ。
7MHzで交信してるとお使いの方が結構いらっしゃいます。
音声が良いので、ひょっとしたら…と思ったらやっぱりってことが良くあります。
スペクトラムスコープも綺麗な様ですし、一度秋葉にでも行って現物をご覧になると良いかと思います。
私も、ハムフェアやこの間はロケットに寄って見てきましたが、中々でした。
これでUHF帯にも出られれば即買いだなと思いましたが、HF+6mに限ったところがまた良いのかもしれませんね。
FT-991Aもありましたので比べてみるのも一興だと思います。

http://jl1jvt.cocolog-nifty.com/blog/
投稿者:あぶ
あきさん、こんにちは。
430Mなど聞いていて不愉快な会話というか言葉遣いというかが多いので聞いているのもうんざりすることがあります。7Mでも似たところがありますけど、7Mはcwに逃げられるので(^^♪とりあえずアンテナの上がっている周波数はカバーしたいです。さて、機会は?!
投稿者:あき
こんにちは
私も最近は145/433固定から運用率低下してますので、そう考えるとHF機でも十分に思えてきてます。
UVは最近、お山運用専門になっちゃってますので(^^♪
※私もそろそろ、旧RIG整理するかな〜
投稿者:あぶ
JG5JXWさん、こんばんは。
ありがとうございます。ありがたいお話ですが、メイン機は新品にして末永く使いたいのでお心遣いのみいただきます。なんとかフォールも見たいし(^^♪ありがとうございました(^^♪
投稿者:JG5JXW
TS690Sが余っているので、ご入用なら差し上げます。
サイレントキーに成られた方の遺品ですがね。

http://kozaisoft.com/blog/

自由項目

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ