2017/12/19

(無題)  others




「諦める」って、どうやればいいんだろう


「諦める」って決めて、その通りに行動するコトだろうか


そのアトの選択全て「だって諦めたんだから」で

自分の本当の心から逆へ逆へ行けばいいのだろうか



そしたらいつか

ぜんぶ ぜんぶ

消えてなくなる日が来るのだろうか?


この胸の痛さとかも

ぜんぶ ぜんぶ



あとかたもなく?



まるで、無かったみたいに


0

2017/12/13

モノ申す!  Baseball


今日は、平日トレーニング


終わりが20:40と言う事もあり

全員のお迎えや帰宅を確認するまで見守りをする


いつまでも帰らない選手に

(´∀`)「どうした?お母さんはまだ?」

(-_-#)「今日はお迎え来んげん。職場の忘年会ねんてっ( -_-)」

(´∀`)「お父さんは?」

(-_-#)「お酒飲むから迎えに来れんげん…。」

(#゚,_ゝ゚)「はぁ〜〜!迎えに来てから酒飲みゃ〜いいやろ!」
     「こんな時間に歩いて帰らせるなんてどうかしとるぞ!」

(-_-#)「自分で、歩いて帰るから…。って言って来たし…。」


これ以上は、本人も家族の事なので辛くなるかと思って言わなかったけど…。



マジで有り得ん!!


20:40から自宅まで20分。

冬の雪の降る中を歩いて帰らせる選択は無い。

もしも、事故・事件・犯罪に巻き込まれたら…。って心配をなぜしない!?

その責任は、この時間に練習を開催したチームの責任となる可能性も無くはない。





1

2017/12/13

いつぶり??  others


部下の乱暴運転に車酔い

0

2017/12/6

アツい!とはなんぞや?  Baseball

1年に2度ある、野球人の集まり。


そこで良く聞くワード


「〇〇さんは、アツいよねー!!」



( -ω-)「はぁ!?アツいって何が?」


当然ですが、この場合は想いが強い!って事なんだろうけど…。



子供の野球指導の現場で、ボランティアで頑張っている人でアツくない人って居るの?
役員とかになっちゃったから仕方なしに…。って人は少数は居るけど。

何かしらの熱意があって、そこに居るんだろうから、話しだせば思いの丈はぶつけられるだろうね('ω')ノ


そしてその熱量が有れば有る程、良しとする風潮に疑問を感じざるを得ない。


まぁ、ワタクシはそんな人たちを蔑んで居るし、お酒の席だし、何も知らない人たちだし、解って欲しいと思わないし、想いを共有したくないし、便所の落書きだし、、、。


つまり、どーでもいいわけで、話しません( `ε´)ノ!

そして、聞きません( `ε´)ノ!



こんなツマラナイ集まりでも今年まで('ω')ノと思うと…、






さみしくねぇ〜〜〜わ( `ε´)ノ




因みに、次期監督もアツい人か・そうじゃないかで尺度を計る癖がある…。





今日の一言

〜苦労して、人は成長する〜 

1

2017/12/1

よろずの雑費  others


『万雑費』(まんぞうひ)


時は江戸時代の中期に遡り


加賀藩が始めた制度

御触書を出し、用水路や農道などの設備をみんなで費用を出し合って、管理するよう定めたもの


平成の現代でも残る悪しき慣習となっている


時は4年前に遡り…。

Bossより
(#゚,_ゝ゚)「この万雑費(まんざつひ)っちゃ、なんじゃい?!」

( -ω-)「Boss。そりゃ、まんぞうひって読みますぜ!」

(#゚,_ゝ゚)「なんや!?って聞いとるんや!!」

( -ω-)「はい。毎年この時期に払ってる生産組合費の事です」

(#゚,_ゝ゚)「高いな!なんかしろ!!」

( -ω-)「へい!!お頭」


ここが始まり。



本日、完全勝利を致しました


10万円→1万9500円 への値下げの成功

3対1の交渉にもメゲズニ強気の一手('ω')ノ



今なら学生棋士の藤井くんにも負けないかも知れんぞ( `ε´)ノ


週末に向けて、アゲアゲ↑↑↑
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ