ランキング  

↓ポチっと押してください☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0

2014/9/14

秋の連休中☆  山関係

ありがたく3連休中です。

連休初日はフラワーカンパニーズ&真心ブラザーズのライブに参戦♪

からの〜深夜に知り合いと合流して2日目は那須岳…



のはずが、知り合いの都合が悪くなり中止

そして、午前中ダラダラ&ゴロゴロしてて気づいたら無駄に時間が過ぎていく…´Д`

完全オフモードの身体を起こして、

松戸の好日山荘に行くことに。

行きたいと思ってたんだよね。

今までは日帰り登山はカリマーのエクリプスってザックを使ってたんだけど、

この間、日光白根山へ行ったときに容量の限界を感じてしまいました。

ザックパンパンになっちゃって'_';

なので、新しい相棒を探しに行きました。

色々、話聞いたり、試したりして、

決まったのがカリマーのリッジに決定!

しかもなぜか山用の財布も衝動買いしてしまうという=3



昔から地味な色よりは派手な色の方が得なんじゃないかっていう意味不明なmy理論 。



たぶん、街中のおばちゃんたちが柄on柄の服を着ているのと同じ思考なのかもしれません(笑)





(はい、典型的なセンス無し野郎ですよ。笑)



そんな俺がめずらしく一目で黒!って思いました!



これで荷物にゆとりがもてる!

エクリプスはもう登山引退ですパー

でも普通の街用に活躍してもらいます♪



と言うわけで、3日目の明日はホームの筑波山に登ってみようかな♪



もうすぐデビューのリッジ
 
クリックすると元のサイズで表示します

突然引退したエクリプス




クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0

2014/8/24

日光白根山  山関係

久しぶりに普通の生活に戻ってきました(笑)

と言うのも、泊まりの仕事で日光まで行ってました。

とある会社の寮の朝食と夕食を作る仕事です。

嫌な予感はしてたけど、やっぱり周りに何もない!(笑)

コンビニが徒歩20分にあるくらい。

後は娯楽施設も、遊べるようなところも一切なし。

せっかく日光に行くので、もちろん登山準備もしていきました。

仕事最終日はその寮に泊まらせてもらって、朝一目指すは日光白根山です!

電車とバスを乗り継いで着いたのは湯元温泉。

今回のコースは日光湯元⇒外山⇒天狗平⇒前白根山⇒五色沼⇒日光白根山⇒山頂駅・足湯⇒丸沼高原スキー場です。

本当は菅沼ってところから登りたかったんだけど、そこはバスが止まらないらしい。

ちょっと初心者の自分には距離が長いルートになってしまいました。

まぁ、スタートとゴールを変えられることが、電車・バスを利用した利点かな。

でも色々なところに寄れるし、日光は車がベスト!

仕事で来てたからしょうがない。



さてさて登ります…



後で最大のミスに気づきます。

今回は仕事後の解放感マックステンション→登山といつもと違う流れだったからか、白根山山頂で気づくまで途中写真撮って無いんです。

たくさん良い景色があったのに!!!





途中、途中、ニヤニヤしながら景色見てるだけだった俺。

(仕事終わったぁ〜)なんて深呼吸しながら景色見てるだけだった俺。





写真撮れよー!!!!






けっこう本気で落ち込んだけど、それらの景色は心に焼きつけてあると無理やり自分を納得させた(笑)

そのかわり、気づいてからは撮りまくりました!

今回、初めて森林限界ってものを越えました!

あんなに景色が変わるんだね。

今まで雑誌とかで見ただけだったからすごく感動しました!

クリックすると元のサイズで表示します


山頂は、風も強く寒い寒い!

でも気持ち良い

思いのほか早く山頂に着いたから1時間近くは景色を見てました。

クリックすると元のサイズで表示します

途中、俺に写真を撮ってと頼んできた4人組の男性グループ。

4人のうち一人が高所恐怖症らしく、山頂付近では地面を這うようにしか動けなくなってて、写真撮るまで大変!

1m移動するのに2,3分くらいかかってました。

そこから写真を撮るまで5分くらい。

その男が『俺、おまいらが居なかったら今頃号泣してるからな!!!』とか叫んでて思わず大爆笑してしまった(笑)

でも何だかんだ励ましたり、アドバイスしたり、素晴らしい友情で結ばれた4人組!

満足して下山します。

ここまで5時間近く歩いても特に疲れてない。

ちょっとは山慣れしてきたか…

と思いつつ、いつも下山がネックなんです。

今回は同じ道を戻らないで、ロープウェーのある山頂駅を目指します。

右端にあるドラクエの村みたいなところが目標地点です。

まだまだ遠いなぁ…

途中、モンスター(熊)に出会わなければ良いなぁ…

装備は熊鈴とちっぽけな冒険心だけですw

クリックすると元のサイズで表示します

歩いていると、砂に足を取られたり、色々な大きさの岩をこえたりしてるうちにやっぱり右膝に違和感が。

でもちょっと気になるくらいだからそのまま進む。

無事に山頂駅に到着。

帰りのバスの時間を見ながら足湯に浸かって疲れを癒す。

今回は休日の山行ではなく、仕事後からの山行って感覚で不思議な気持ちでした。

でも楽しかったな。

また9月の連休で2000m級の山に登れたら良いな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0

2014/8/8

ふらふらと  山関係


久々のブログ〜♪

今日は気づかないふりしてたけど、前から痛かった背中をとうとうみてもらいに整骨院へ。

どうやら身体が歪みまくっているらしい(笑)

背骨の中の何個かが出っ張ってたり、左の足が右に比べて少し開いてるって言われた。

左足の股関節が少し開いてる影響で、左ひざのバランスも悪くなってるらしい。

そう言えば、山登って下山するときに左ひざが痛くなることが多い。

これが影響してるのかな。

色々矯正されて少しすっきり。

しばらく通ってみるかな。



その後はレイクタウンに行ってふらふら。

テント泊一式が欲しいから、

モンベルの直営店見て、石井スポーツ見て…

2店を何回も往復(かなり怪しまれたかも。笑)

でも決まらず。

と言うか、どうやって揃えていけば良いかいまいちピンとこない。

でも全部揃えるとなると良い値段するからかなり慎重になってしまう。

結局何も買えずに、ご飯だけ食べてレイクタウンから脱出!

何かモヤモヤしてたから今度は好日山荘に行く。

同じく店内をウロウロしてたら店員に、

『その後調子はどうですか?』

と話しかけられて、

一瞬(調子???)

(別に調子良いけど???)とか思ってたら、

前にカリマーのシャツとかレインウェアとかを探している時になかなか売ってなくて銀座店に売ってると調べてくれた店員さんだった。

数か月前のこと良く覚えてるなぁ。

せっかくだからテント泊一式を買おうと思ってることを話してアドバイスしてもらった。

すごくわかりやすくて、頭の中が整理されてきた。

何となく買いたいものもわかってきた気がする!

買ったら一緒にザックにパッキングしたり、テントも組み立てまで教えてくれるらしい。

やばい楽しみーっ!

今日買っちゃおうかと思ったけど、

数日後にセールが始まったら少し安くなるから今日は買わない方が良いよって教えてもらった。



て、店員ってこんなに優しいもんなの???



惚れてまうやろーっ!!!(笑)



いつの間にかにもう1人店員さん増えてて山の話を聞いてたら、

あっという間に2時間くらい過ぎてもう閉店間際…

長々とすいません…。



ザ、休日って感じでした!



それにしてもレイクタウンで食べた夜ご飯…

3千円…

豪遊しすぎたな。

でも美味しかった!


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0

2014/5/22

登山グッズ4  山関係


山の相棒がまた増えました!

数日間ネットで見たり、店に行ったりを繰り返して、

ついに買ってしまったカリマーのジャケット。

家から近い好日山荘には売って無くて、わざわざ銀座まで行って買いました!

だって本社で会議があって…

本社から徒歩5分なんだもん…

悩んだけど、買ってしまった。

早く山行きたーいっ!



クリックすると元のサイズで表示します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ